2012年09月02日

名古屋イベント続き 〜食べ物編〜

さて、イベントが終わってまずは行ってみたかった名古屋大仏を観に行きました。
644728347.jpg
青銅色に、金色のお化粧をしたかのような大仏さま。
桃巌寺というお寺の中にあります。
時間がなくて大仏しか見れなかったのですが、本当は1000円払って拝観できるねむり弁天なども観たかった。
ある意味、珍スポットなので、興味のある方はぜひw
こちらのブログが詳しいです。

他にもおっさんの顔をした布袋大仏など、B級スポットをたくさん見に行きたかったのですが、それも時間がなくてまた今度。

さて、名古屋には美味しい物がたくさんあります。
中でも好きなのは蓬来軒のひつまぶしですが、今回はまだ食べたことないものに挑戦。
まずは台湾ラーメンの味仙
基本中華料理なのですが、なぜかこの台湾ラーメンが有名になってしまったらしいです。
misen2.jpg
・・・思ったより器が小さい。
めちゃくちゃお腹が空いていたので、足りるか心配になりました。
食べてみると、おお、噂どおり辛い!けどおいしい!
私はお腹が空いていたこともあり一気に食べてしまいましたが、いろんな方に「あんな辛いの、よく食べられたねー!」と感心されました。
どうやらこういう辛さは平気みたい。
辛いのが苦手な方には「アメリカン」というメニューもあります。
噂では名前の通り、スープを薄めたものが出てくるらしいです・・・器はその分大きくなるらしいですよ・笑

その後再度ここに入ったのですが、他の料理もとても美味しかったです。
ラーメンの器が小さいのは、いろいろ食べて最後に締めとして食べるからだ、と言われました。
順番が逆だったw

そして一泊して翌日は伊勢神宮へ。
コンパルという名古屋では有名な喫茶店のエビフライサンドをテイクアウトして電車内で食べました。
ebisand.jpg
タルタルソースが垂れてきて、食べるのにちょっと苦労したけど、美味しい!!
東京にもあればいいのに〜。
コメダみたいに進出してきてくれないかな。

そして伊勢神宮にお参りした後は、恒例のおかげ横丁へ。
akahuku.jpg
例によって赤福氷を食べました。
いつも食べてたすし久の手こね寿司は今日はパス。
母の誕生日&喜寿祝いが近かったので、和紙屋さんで俳画道具などいろいろと買って送りました。

夕方は、仕事で名古屋に来ていた声優の古川登志夫さん夫妻とお食事をご一緒しました。
ツイッターでいろいろ親しくやりとりさせていただいてますが、食事は初めて!
うれしいな〜♪
今回は、名古屋在住のダイスケジャクソンさんをご紹介していただく、という名目もあり、ちょっと緊張しつつ参加。
kishimen.jpg
ここでも名古屋名物をいろいろ食べましたが、そういえばきしめんを食べたことなかった。
「きしめんは熱田神宮の宮きしめんが美味しいよ」と古川さんに教えていただいたので、今度名古屋来た時はぜひ行こうっと。
minna.jpg
ダイスケさんもツイッターではやりとりしてましたが、初対面とは思えない気さくな方で、話もはずみ楽しかったです。
すごくバイタリティーが溢れていて、私ももっとがんばらないと...と思わせられました。
そのうち一緒に何か楽しいことができたらいいな〜。
古川さん、ご紹介ありがとうございました!
posted by yascorn at 17:13| Comment(0) | イベント

2012年06月12日

イベントたくさんの方に来ていただきました! 〜その2 イベントたくさんの方に来ていただきました! 〜その3〜

1ヶ月も間が空いちゃった!
けどイベントでのまんが教室について書きたかったので今更ですが書きますね。

5月4日にヤスコーンの「たまごっちキャラでまんがをかこう!」というまんが教室をやりました。
本を買ってくださった方に先着順で整理券を渡していたのですが、みんな来てくれるかな〜と心配でした。
しかし当日はこんなに大盛況!
DSC_4416.JPG
遅れてきた方は参加できなかったりしてごめんなさいでした。

まずはみんなにたまごっちの好きなキャラを描いてもらいました。
IMGP6568.jpg
みんなたまごっちを知っているようで、私の本を持っている子もちらほら。
中でも私が19歳の頃に通っていたドラム教室の同級生が結婚してお子さんを連れてきてくれたのには感動しました!
ずっとお子さんと共に応援してくれていたようです...何十年ぶりかの再会でした・涙
IMGP6573.jpg
下は幼稚園、上は中1くらいまでだったので、画力に差がつくのはしかたありません。
でも発想力は年齢じゃないのです!

次にたまごっちのオリジナルキャラを作ってもらいました。
自分の似顔絵でも、好きなフルーツに手足を付けてみる、でもなんでもOK☆
IMGP6638.jpg
posted by yascorn at 13:37| Comment(0) | イベント

2012年05月20日

イベントたくさんの方に来ていただきました! 〜その2〜

こちらの展覧会のちょっと前から、江口寿史先生がすぐ近くのギャラリーで「TONE展」というご自身の展覧会をやってらっしゃいました。
その効果もあって、ついでにこちらに来てくださる方も多かったのでは...ありがとうございます・笑
私も期間中、間を抜けて2回ほど見に行きましたが、かつてデニーズで使われていたイラストなどかなり目にしていた物が多かったです。
原画はやっぱりすごい...本当に観れてよかった。

そしてその展覧会の最終日、そちらのギャラリーを閉めた後にお客として来ていたみなさんがこちらに来てくださいました!
なんと豪華なメンバー☆
DSC_4462.JPG
左下から時計回りに、江口寿史先生、編集の八巻さん、和田ラジヲ先生、たまたま来てくれてた見ル野栄司さん、田村信先生。
八巻さんは実は初対面でした。
江口先生の展覧会打ち上げの待ち合わせ場所に使われた、という噂もありますが(汗)うれしかったです!
みなさま、ありがとうございました。

そしてまた思いがけない方が!
DSC_4427.JPG
すがやみつる先生です!
すがや先生は児童漫画の師として、本当に尊敬しております。
かつて連載されていた同じ学年誌などの雑誌に今私が描いているかと思うと...わ〜!!
児童漫画というある意味特殊な分野はなかなか理解してもらえないので、僭越ながら仲間意識も勝手に持っております。
DSC_4424.JPG
わー、芳名帳にあらしを描いてくださった!
すがや先生は漫画家としてはもちろん、小説家としてもかなりの数の本を出されていて、最近では早稲田大学に入学、大学院まで卒業されて今年から京都の精華大学で教鞭を取られるとか。
本当に勉強家でいらして頭が下がります。
10分の1でもいいから見習いたい。
DSC_4429.JPG
そしてらくがきコーナーにはすがや先生のデビュー作だった仮面ライダーも!(当時テレビマガジンで連載)
子供たちが上かららくがきしませんように〜!!

そんなすがや先生の芳名帳は恐れ多くて誰も同じページに名前を書いたりしなかったのですが、私がいない間に中邑みつのりさんが「マネして下にサインを描いた」との報告がw
そしてまたいない間に、本秀康さんが隣にサインを!
こうなったらいっそのこと四つ巴に・・・と思っていたら、お会いしたことないのですが川崎タカオさんがサインを!
そしてこうなった。
DSC_4519.JPG
若干遠慮が見られます。
いない間に増えてく様が楽しかったです。

別の日には羽生生純さんや加藤賢崇さんが。
DSC_4497.JPG
けんそうさんはお子さん二人を連れてきてくださいました。
写真に写ってるのは下の子。かわいい☆
上の子は小さい頃に何度か見ているのですが、なんともう高校生だそう!
大きくなったなあ・・・しかも立派な「鉄」になっていました!!
お酒が飲めるようになったらぜひキハの会に、と誘っておきました〜。
DSC_4500.JPG
羽生生さんもらくがきコーナーに描いてくれましたよ。
白目の女子がロビンさん、その腕の横から覗いてるのが羽生生さん、その下に河井さん。
なんと贅沢なワンコーナー。
それにしても羽生生さんは描くのが早くてびっくりしました。
同業者でも出来上がったものを読者と同じように見ることはあっても、描いているところを見るのは滅多にないので驚きました。
早く描けるのも才能だなあ。

他にもほんっとにたくさんの方に来ていただいたのですが、お会いできなかった方や写真を取り忘れた方、大学の同級生も10年ぶり?くらいに来てくれたりして...紹介しきれずすみません。
宣伝がちゃんと出来なかった割には、いろんな人が訪れてくれてほんとうれしかったです。
毎日誰かに会うことって最近ないので楽しかったぁ。

そんなこんなで最終日はひさしぶりにギャラリーに3人揃いました。
そういえば肝心のロビンさんにサインもらってなかった、と家から持ってきた「ソウル・フラワー・トレイン」にサインしてもらったよ。
この話、今年の夏に映画として公開されるそうなので、みなさんお楽しみに〜☆
個人的にはマインドゲームよりこっちの話の方が好きです。

突然湧いて出た「クラブ感覚のクーソー科学店」でしたが、みなさま楽しんでいただけましたでしょうか。
いつかまた何かできることを祈りつつ...
IMGP6787.JPG
ありがとうございました!
posted by yascorn at 19:49| Comment(0) | イベント

イベントたくさんの方に来ていただきました! 〜その1〜

すっかりブログが滞ってしまいました。
「クラブ感覚のクーソー科学店」は1週間前に無事終了いたしました!
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました〜!!
連日いろいろな方に来ていただけて、こちらも本当に楽しかったです。
会えなかった方々、ごめんなさい!
会場にはなるべく毎日行くようにしていましたが、毎日同じ所に通うのが私には結構大変でした...近所なのに。
会社員には向かないなあ、とつくづく思った次第です。
漫画家でよかった。

さて、前回初日のレポートを書きましたが、それからもうれしくなる方々がたくさん来てくださったのでちょこっとご紹介。
まずは2日め。
DSC_4388.JPG
なんと、声優の古川登志夫さんご夫婦がいらしてくださいました!
ありがたや〜〜〜♡
昨年のこちらでの「吉祥寺漫研」の大喜利イベントがきっかけで、ツイッター上で親しくなり、先日一度思わぬところでお会いしたのですが・・・まさかわざわざ来てくださるとは思わなかったので、本当に感激でした。
DSC_4394.JPG
芳名帳の絵、うますぎます...!
お願いランキングの続きも楽しみにしています〜。

ちょうど同じ時に河井克夫さんもいらしてくださいました。
DSC_4393.JPG
カメラ目線...
らくがきコーナーにも絵を描いてもらったよ。

3日めはロビンさんの「お面を作ろう!」ワークショップ。
DSC_4398.JPG
私も参加。どれだかわかる?

4日の私の漫画教室には漫画家の現代洋子さんとカサハラテツローさんがお子さんを連れていらしてくださいました!
ありがとうございます〜。
DSC_4415.JPG
漫画教室については、みんなすごかったので、また改めて書きますね。

5日は土佐さんの「箱笛を作ろう」。
写真撮り忘れましたがこれも私も参加。
6日は3人でなんかやります!という漠然としたイベントでしたが、一応数日前から曲を練習したりしてがんばりました。
IMGP6670.JPG
変なお天気だったのでお客さん少なめでしたが、最近知り合いになったイラストレーターの五月女ケイ子さんが一家でいらしてくださったのが印象的でした。
今回はコピスという場所柄、お子さん連れでいらしてくださる方が多くて、ほんとほのぼのしましたよー。
知り合いの人の子供を見るのって楽しくて大好きです。
みんなかわいかったなー。親に似てたなー。
DSC_4407.JPG
初日に大きな花輪をいただきましたが、他にも友達や知り合いがお花や差し入れをくださいました!
私のことをよく知っている人からはワインなども...☆
ありがとうございます!
おかげで連日会場が華やぎました。
DSC_4458.JPG
大きな花輪って枯れたらどうするんだろう?と思ってたけど、1週間くらいで業者が引き取りに来るんですね。
そしてこの鉢植えを代わりに置いていってくれました。
うれしいサービス。
DSC_4467.JPG
いつも腹ペコの私達には食べ物もありがたかったです・笑
DSC_4422.JPG
ツイッター上で知り合いになった永野のりこ先生からも私の居ぬ間に差し入れが!
DSC_4459.JPG
わ〜お会いしたかったです〜!いなくてすみません...

ほーんといろいろな方が気を使ってくださり、たくさん差し入れいただきました!
わ、私もなるべく展覧会は手ぶらで行かないようにしよう、と思ったよ。

〜つづく〜
posted by yascorn at 17:49| Comment(0) | イベント

2012年05月02日

「クラブ感覚のクーソー科学店」始まりました!

「クラブ感覚のクーソー科学店」昨日無事オープンしました。
なんと初日にこんな大きなお花をいただきました!
Sさん、ありがとうございます〜〜〜!!!
570939743.jpg

平日でしたが漫画家さんたちやお友達など、みなさん顔を出してくださいました!
securedownload.jpeg
搬入前(昨日)にうっかり来たといういしかわじゅん先生。足長!
連日わざわざありがとうございます!笑
securedownload-1.jpeg
同じく漫画家の青木俊直さん、目白花子さんも来てくださいました!
そしてらくがきコーナーに落書きしているお二人・・・
securedownload-2.jpeg
そしていしかわ先生も・・・
わ〜い、楽しくなってきた!
これから落書きも増えていくと思うので、「あ!この絵はあの漫画家さんのでは!?」という発見もあるかも!?

ご紹介してませんが、来て下さった方々、ほんとありがとうございます!
お会いできなかった方、申し訳ないです・・・
ツイッター @yascorn やFBで在廊情報出しますので、よかったらチェックしてみてください。

そしてそして、展覧会と同時にコピスのジュンク堂さんで私の漫画本フェアをやっていただいてます!
買っていただいた方に、ニコハウスソーラーギャラリーで直筆サイン色紙をプレゼントしてます。
よ、よかったら買っていただけると...どうかどうかよろしくお願いします〜!
そして4日の私の「たまごっちキャラでまんがをかこう!」教室にもぜひ参加してください!

すでに漫画本持ってる、という子もOKですよ!
みんなで楽しくたまごっちを描こう!
ぜひ遊びに来てね〜☆
posted by yascorn at 13:48| Comment(2) | イベント

2012年05月01日

展覧会でバタバタしております

ブログの更新が滞っててすみません!
九州の僕急旅も途中だし・・・映画も終わってしまいましたね。
私は全部で3回も観ましたよ!

で、今日は明日からの展覧会に向けて搬入してきました!
このガランとした空間がどう埋まってるか・・・楽しみにしててくださいね!
570540896.jpg
とはいっても、構想はあるものの間に合ってない作品も多く、展覧会後半に作品が増えてくるかもしれません。
あるいは入れ替えるかも。
前日描いたこちらのポスターはジュンク堂のコミック売り場入り口に貼られています。
EoFPw.jpeg
何度でも遊びに来てね〜☆
posted by yascorn at 00:45| Comment(0) | イベント

2012年04月26日

クラブ感覚のクーソー科学店

5月1日(火)〜5月13日(日)にコピス吉祥寺A館4階・ニコハウス ソーラーギャラリーでやる展覧会「クラブ感覚のクーソー科学店」、詳細決まりました!
入場無料、ワークショップの参加も無料です。


クラブ感覚のクーソー科学店
漫画家のロビン西、ヤスコーン、明和電機の土佐正道の3人がそれぞれに描いたり作ったりした作品を展示します!

ワークショップ

★3日(木)14:00〜  ロビン西の「お面をつくろう!」

★4日(金)14:00〜  ヤスコーンの「たまごっちキャラでまんがをかこう!」

★5日(土)14:00〜/17:00〜  土佐正道の「箱笛をつくろう!」

★6日(日)14:00〜  3人でなにかやります!詳細は追って〜お楽しみに!

定員は各回10名。大人も子供も参加OK!
当日、10時よりギャラリーにて整理券を配布します。

ただし、4日の私のワークショップについては
本を買っていただいたいた方に1日〜整理券を配布いたします。
本を持ってギャラリーまでお越しください!

そしてそして!
同期間、B館6階 ジュンク堂さんのコミック売り場にて私の漫画本のフェアを開催します!
しかも、会期中にジュンク堂さんで私の本を買うと直筆サイン色紙プレゼント!!
サイン色紙はソーラーギャラリーでお渡しします!
本を買ったらギャラリーに来てね♪

ポスターも全員で手描きしました。
全部で4枚、今週土曜日から貼ります。
どこに貼ってあるか探すのも楽しいかも☆

漫画家のロビン西、ヤスコーン、明和電機の土佐正道の3人がそれぞれに描いたり作ったりした作品を展示します!
私も期間中の午後はなるべくいるようにしますよ。
ぜひ遊びに来てね〜!
posted by yascorn at 09:35| Comment(0) | イベント

2012年02月27日

「おひとり温泉旅」イベント、終了しました

東京カルチャーカルチャーでの「おひとり温泉旅」イベント、無事終了いたしました!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こちらが今回の出演者3人。
左から、今回「おひとり温泉の愉しみ」を出された山崎まゆみさん、バスクリンの社員で広報担当、やはり昨年「お風呂の達人」本を出された石川さん、そして私。
IMG_0117.JPG
私は今回、旅で温泉も好き、ということでカルカルプロデューサーからオファーを受け、司会進行役とプレゼンをやらせていただきました。
あ、でも私も発売中の単行本「GOGO!たまごっち!ベスト」にエッセイ漫画で温泉についてちょろっと書いてますよ!
関係あった!(むりやり)

さて、イベントは会場に来られなかった阿藤快さんのビデオメッセージからスタート。
IMG_0016.JPG
画面から豪快さが伝わるビデオレターでした。
お会いしてみたかったです。
内容は、カルカルアーカイブでもしばらくの間は見れます。

ところで今回は、ほんっとおみやげが豪華でした!
なんとバスクリンさんから入浴剤セットを、小田急電鉄さんからストラップ&マグネットを全員におみやげとしてプレゼント!ご提供ありがとうございます〜。
DSC_4063.jpg
その上、秋田の温泉地の地酒・妙乃湯、人吉温泉で作られた球磨焼酎が好きなだけ試飲できたんです!
IMG_0080.jpg
ためになる話も聞けて、これで2000円は安いよね〜!

そうそう、ネタでこれ紹介するの忘れてました。
DSC_4064.jpg
プラレール入浴剤!
こちらは箱の中に入浴剤と小さなレールが付いていて、入浴剤をお風呂に入れると中から新幹線のミニプラレールが出てきます。
DSC_4066.jpg
ち、ちっさ!
大きさ比べるため、私の小指を添えてみました。
とりあえず、入浴剤と鉄道という関連性があったので(笑)

あと、私のプレゼンで、貝掛温泉・青春18切符日帰り旅と、別所温泉・青春18切符日帰り旅を紹介したかったのですが、全然時間が足りなくて紹介できなかった!
これが旅のメインだったのに〜汗
いずれブログか漫画で紹介できればと思います・・・
またその時は、よろしくお願い致します!
posted by yascorn at 16:29| Comment(0) | イベント

2012年01月29日

誕生日でした

鉄旅オブザイヤーの日は私の誕生日でもありました。
そしてイベントが終わってから一人に1つずつお弁当がもらえました。このパッケージも今回のための手作りだそう。
DSC_3917.jpg
そこにはばっちり今日の日付が!
わー、なんかうれしい!持って帰ろ☆
豊岡真澄ちゃんのブログには私が「収集鉄」なので持って帰った、と書かれてますが、誕生日の日付だから特別に持って帰ったんだよー!
真澄ちゃんのお母さんからも「こちらもどうぞ」と包み紙いただいてしまいました・・・汗
DSC_3919000.jpg
みんなでお弁当を食べるなんてひさびさだったので、楽しかったです!

そして以前買えなかった鉄道グッズも1万円以上も買ってしまった!
自分への誕生日プレゼント、ということにしておこう。
DSC_3934.jpg
やっぱ収集鉄かもしれない・・・汗

ところでFACEBOOKではまだ会ったことがない方からもコメントいただいたのですが、中でも特にコメント書くわけでなく、さりげなく「Happy Birthday !!」のメッセージと共にこのアドレスを送ってくださった松武秀樹さんに惚れ直してしまいました!


松武秀樹さんはシンセサイザーのマニピュレートの第一人者であり、YMOの第4のメンバーと言われるすごいお方。
直接お話したことはありませんが(一方的に観たことは何度も)ネットの発達のおかげで昨年からいろいろな方々と知り合いになれてうれしいかぎりです〜。
私もこれからは気づく限り、人に「お誕生日おめでとう!」と言うことにしたよ☆
posted by yascorn at 20:44| Comment(0) | イベント

2012年01月28日

鉄旅オブザイヤー

昨日は「鉄旅オブザイヤー」というイベントが大宮の鉄道博物館で行われました。
これは昨年10月までの1年間に全国の旅行会社が企画した鉄道旅行プランの企画力を競うコンテスト。
かなり多くの魅力的な企画が集まった様子。
審査員は私の知っている方も多く、そういった意味でも訪れてみたのでした。
詳しくはこちらをどうぞ。
私も動画にチラリと後ろ姿だけ写ってますw
一位になった「怪奇!!トロッコ列車京都保津川2時間サスペンス」は私もぜひ参加したい!楽しそう☆

さて、こちらが審査員他、来ていた知り合いのみなさん。
DSC_3915.jpg
私の左隣で私の本を持ってくれているのは、この日なんと初めてお会いできた豊岡真澄さん!うれしい!
鉄好きの方ならもちろんご存知、元ホリプロで南田マネージャー担当のアイドルだった方です。
二児の母となった今も、ママ鉄としてご活躍なさってます。
お子様たちもママに似てかわいくて、思わず私の本をプレゼントしてしまいました☆
豊岡真澄さんのブログでも紹介してくださってます!
みんな、ぜひ見に行ってみてね!!
posted by yascorn at 00:07| Comment(0) | イベント

2012年01月13日

2011年夏・大阪ワークショップ

昨年末に、2011年の夏に私がやった大阪ワークショップ『たまごっちのキャラクターでまんがをかけるようになろう!』がユーストリウムで見れます!
1時間20分くらいあるので途中飛ばしてみてもいいけど、子供たちががんばって描いてる姿とか、絵とか見るのは楽しいよ!
時間がある時にぜひ観てね〜。
posted by yascorn at 05:20| Comment(0) | イベント

2011年01月25日

鉄道イベントと鉄道ライブ

さて、日曜日。
秋葉原は、歩行者天国再開の日でした。
13時過ぎに行ったらすごい人!
110123_1331_01_2
ラーメン屋にもこんな行列が。
110123_1522_01_2
どうやら普段は替え玉2玉まで無料の店が、この日はホコ天祝いで無制限無料だったそう。
すごいな。

さて、遅刻してたので慌てて鉄道イベント会場へ。
画像はありませんが、例によって鉄道6賢人のうちの3人、野月さん・南田さん・横見さんのお三方と鉄道アイドル候補生たちのトークショーでした。
みんなしゃべりも達者なので、鉄道のこと知らなくても思わず笑ってしまう瞬間がたくさん。
楽しかったです。

そして夜は鉄道友達であるオオゼキタクさんのライブで渋谷へ。
オオゼキさんも鉄道6賢人の一人で、なんとゲストで南田さん、中井さん、お客として横見さんも来ていました。
今回は初めて、私の15年来の付き合いのアコーディオンの田ノ岡三郎くんが一緒に出演!
オオゼキさんはプロなので、もちろん歌声は素晴らしいのですが、バンドだと更に引き締まる感じ。
今まで見た中で一番よいライブでした!

更にこの日やはりゲストで出演した「杉ちゃん&鉄平」さん達のユニットが、すっごくおもしろくてひさびさに音楽で笑いました!
私も初めて見たのですが、みなさんもぜひ一度見て聴いてください。
クラシックをベースにした冗談音楽なのですが、聴きやすいし、なにしろうまい。
冗談音楽というとビジーフォーとか嘉門達夫とか、古い人しか思い浮かびませんが、ちゃんと今風にアレンジされてて若い人でも受け入れられると思います。

終ってから会場での打ち上げ。
私もヤスコーンと名乗り始める10年前まではスギちゃんと呼ばれてたので、杉ちゃんはなんとなく親近感感じていました。
しかし話して行くうちに、共通の友人・知人が多く出て来てびっくり!
昔よく一緒にライブ共演した人達も元気そうでなによりです。
写真はスギちゃん&杉ちゃん。
Img_2131
最近、大喜利イベントでよく行っている品川よしもとプリンスシアターにも出演してらっしゃるみたいなので、私も改めて観に行こうと思ってます。
そうそう書き忘れましたが「杉ちゃん&鉄平」も鉄道好きなのです!
この日はそういうネタもふんだんに盛り込んでくれて、鉄客が多い中、大いに沸かせてくれました。
Img_2133
鉄関係?で記念撮影。
右からアコーディオン三郎くん、杉ちゃん、この日の主役オオゼキタクさん、私、鉄道アーティストの小倉沙耶さん。

鉄道好きになってから、更にいろいろな人脈が広がって楽しいです。
こういうこと、大切にしないとね。
posted by yascorn at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月23日

鉄道6賢人イチ押し最強路線あいのり旅☆イベント

先日お台場カルカルで鉄道6賢人なる方達のイベントに行きました。
この「鉄道6賢人イチ押し最強路線あいのり旅」というDVDの発売記念イベントです。
8893_1
出演したメンバーは乗り鉄の横見浩彦、撮り鉄の中井精也、音鉄の野月貴弘、車両鉄の梅原淳、
歌鉄のオオゼキタク、乗り鉄の南田裕介、人呼んで「鉄道6賢人」。
鉄道ちょっとかじった私でさえ知っている、鉄道関係では有名な方ばかり!
DVDの内容は、この6人がJB(ジャーナリストボーイズ)と名乗る二人、鈴木おさむ&土田晃之両氏をひたちなか鉄道に案内する、という内容です。
JBの二人は鉄道に全く興味がないのですが、6賢人の説明でだんだん詳しくなっていく様子が楽しい!
私もかなりためになりました。
ぜひぜひご覧あれ〜。

Img_2058
そしてイベント自体も、それぞれが「一番あがった瞬間」とか鉄道についての想い出、おすすめなど語り、熱い4時間!があっという間に過ぎました。
Img_2080
今日、23日はこれから秋葉原でこちらのイベントが、来週30日はこちらのイベントと、この鉄道6賢人達のイベントが盛りだくさん!
私も出来る限り行こうと思います。
みなさんも鉄道に詳しくなるチャンスですよ☆
posted by yascorn at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月31日

ホームパーティーをしました☆

年に一回ほど、何かにかこつけてやっているホームパーティー。
どちらかというと呼ばれたいのですが、なかなか呼んでもらえないのでまたもや自分家でやることにしました。
年末でバタバタしているとはいえ、みなさん楽しみにしてくる・・・と思うと料理もちゃんとせねば!と気合いが入ります。
とはいえ、私はオーブンなど持っていないので、大した料理はできません。
それでもなんとかこの程度、友達の乙幡啓子さんにちょっと早めに来ていただき手伝ってもらいました。
Img_1494
差し入れしていただいた物も並べると豪華に見える!
そうそう、この他にパエリア作りましたよ。
作ったというか、「パエリアなんて作ったことないです〜」と言う一番客のウダーこと宇田くんに、私が指示して無理矢理作ってもらいました。
Img_1493
ホットプレートで簡単に出来るパエリアです。
フタが曲がってて浮くので、上におもりを乗せてます・・・ってこれ、大事な楽器のウダーじゃん!!
Img_1497_2
「できました〜」とうれしそうなウダーの作者、宇田くん。
そうそう、ウダーは不思議な電子楽器です。
いろいろなテレビ番組に出てるので見た事ある人も多いのでは?
ちょうどパーティーをやった日の夜中にもテレビに出てました。
Img_1507
ウダーのクリスマス演奏付きのパーティー。
贅沢ですね〜☆
右側で不思議そうにしているのは漫画家のロビン西。
Img_1498
こちらはハイパーニットクリエイターの力石咲ちゃん
衣装も自分の作品!
何をしているのかというと、作った作品に光を浴びせています。
すると・・・
Img_1505
デジカメが明るくてわかりにくいですが、なんと毛糸が光るんです!
ちょっとお値段高めですが、蓄光の毛糸があるそうです。
101217_2326_01
差し入れしてくれたケーキになぜか「おたんじょうびおめでとうヤスコーン」の文字が。
誕生日はまだ一ヶ月先ですが・・・?
持って来てくれた人に聞いてみると「クリスマスの飾りにすると有料で、誕生日だと無料だったので誕生日にしました」とのこと。
え〜!まあ、いいけど。
Img_1506
全員は写ってませんが、いろいろなタイプ(今回はクリエイター多め)の総勢10人が集まり、夜遅くまで楽しく過ごしました。
パーティーの様子は来てくださった鉄道ライターの栗原景さんのブログにも乗ってます。
みなさん楽しんでいただけたようでなによりです。
また来年、ぜひやりましょう☆


今年もブログを読んでくださったみなさま、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願い致します〜。
posted by yascorn at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月14日

10月14日は鉄道の日

ここのところブログ更新できてなくてすみません。
今、描きおろしのダイエット漫画本の最終締め切り中で、かな〜りてんぱっております・汗
ここ2週間は全く家からも出れず。
終わったら毎日更新しますので!

さて今日、10月14日は鉄道の日です。
先週土日に日比谷公園で鉄道フェスティバルがあったのですが、もちろん行けませんでした・涙
昨年はグッズを買いまくり、今年も!と張り切っていたんですが残念です。
なんといってもくやしいのが、私が欲しかったJR九州の限定オリジナルSUGOCAが会場で発売されていたということ!
Img_2077
この絵、大好きなロドニーさんデザインなのです。
欲しかったよ〜!
誰か売ってくれないかしら。
ちなみに全国のSUICAはこんなにあるのです。
集め出したらはまりそう・・・
posted by yascorn at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年06月06日

目黒のホテルクラスカへ

昨日は目黒のホテルクラスカでやっている「Dハート(トランプ)Y(ディー・アイ・ワイ)」AT CLASKAというイベント覗いて来ました。
出展者のアーティストがその場で物を作ったり展示販売するイベント。
学芸大学から歩いて10分、目黒通り沿いにホテルがありました。
1006067
おしゃれな雰囲気です。
会場はこちらの8階フロアと屋上。
1006066
エレベーターを降りるとすごい人でした!
もっと広い所を想像していたので、この密集感はちょっとびっくり。
1006065
知り合いのブースを探していたら一角にまとまっていました。
こちらは明和電機のブース。
新製品の工作キット「ベロミン」も売っています。
これ、なかなか良いですね。
早く製品化しないかな。
1006064
隣はKIMURAくんのブース。
こちらも四足歩行キットを売っています。
1006062
反対隣がハイパーニットクリエイター力石咲ちゃんのブース。
本人は不在でした。
1006063
写真家のイケちゃん(池田晶紀)にもひさびさに会いました。
タナカカツキさんも来ていたらしい。
イケちゃんの事務所、雰囲気のある良い建物なのですが、今度引っ越してしまうとか。
1006061
屋上はオープンスペース。
ライブをやったり、ソトコト提供の野菜や食べ物を売ったりしてみんなのんびりくつろいでいました。
そうそう、乙幡さんのはんこワークショップもやっていたみたいですが、行き違いで会えなかった。
残念〜。
このイベントは今日は18時までやってます。
お近くの方は良かったら。

その後渋谷西武B館8階に移動「明和電機ボイス計画宣言」にチラっと顔だしたら社長がちょうどいたのでちょっと話をして帰りました。
今日は社長が鹿児島に行ってて不在ですが、こちらの展示も今日までです。
実は鹿児島、3日前に行ってたのですが、桜島が噴火して10年ぶりくらいにすごい灰が降って来た日だったので大変でした。
今日はどうだろうなあ。
posted by yascorn at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月22日

ついでに明和電機事業報告ショー

花見会の翌々日、神保町花月で明和電機事業報告ショーがありました。
神保町はしょっっっっっっ中行くのに、花月がある場所知らなかった。
新宿ルミネの4分の1くらいの広さでしょうか。
とはいえ、このくらいがちょうどいい感じにも思えます。
1004216
またもやゲストはウダーで宇田を弾きました。
あ、逆だ、宇田くんがウダーを弾きました。
坊主頭でこの制服を着ると、しっくりしすぎてなんだか。
宇田くんは制服を着たまま秋葉原へ行ったそうですよ。
1004217
最後はいつもの通り、制服を着たファンによる社歌を全員で。
さすがみなさん、振り付けもばっちりです。
私なんて何十回も見ているはずだがちっとも覚えとらん。
そういや解禁、とのことでオタマトーン新バージョンを。
1004214
花見会の時に撮ったので、酔っぱらってて写真ぶれてます。気にしないで。
ワッハゴーゴーバージョン。
5月末かそれ以降くらい(忘れた)に発売だそうです。
やっぱり白が欲しいな。

事業報告ショーの映像はないので、花見会の続きで「イカリを揚げよう」どぞ。
posted by yascorn at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月21日

明和電機アトリ工でお花見会

北陸旅行記が一段落ついてホッ。

先週金曜日夜に行われた毎年恒例明和電機アトリ工でのお花見会に行ってきました。
いつも呼んでいただきありがとうございます〜。
お花見、と言っても桜ではなくマリンカを花に見立てて飲む会なのです。
まずは土佐正道(会長)とスズキユーリ&KIMURA(元工員)の3人でコイビートを演奏。う〜む、よくわからない・・・
1004212
そこへ社長のパチモクも登場。

今度は学研・大人の科学で発表されるらしい楽器をそれぞれが演奏しつつ、明和電機の曲・バレリーナを演奏。
歌は土佐正道。

そして宇田くんによるウダーの演奏。
1004211
やっと安心できる演奏が・・・
ウダー、今後の展開が楽しみです。
こんな感じで宴は進んだのでした。
楽しかったです。
夜通し飲みたかったし、もっといろんな人と話したかったけど、この日はみぞれが降ってあまりの寒さに帰っちゃいました。
あ、ひさびさにオツハタさんに再会できてうれしかったす。
posted by yascorn at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月12日

福生・多摩川沿いでお花見

昨日は福生・多摩川沿いでお花見。
昨年もやりましたが、福生の方が都心より気温が低いので多少満開が遅いのです。
福生在住のkimuraが花見用チラシを作ってくれました。
1004122
ん?この絵は・・・?
なぜヤスコーンプレゼンツ?
と疑問に思いながら食べ物・飲み物を持って電車で拝島へ。
三鷹での乗り換えの際、ものすごい人だかりが。
1004121
おお、撮影会だ!
先頭車両には「さよなら中央線 201系」とあります。
旧車両のラストランだったようです。
すごい偶然!鉄魂に呼ばれたのか?
1004124
さて、駅からだいぶ歩いて多摩川へ。
多少葉っぱが出て来ていますが、まだまだ咲いていました。
まずは4人でお花見開始。
1004125
ふと気づくと飲みものの中に花びらが。
風流ですね〜。
ちなみに数日前が満開だったようです↓
1004123
更に来て総勢10人に。
1004126
プア〜っという音がするので見ると豆腐の野口屋
家の近所でも見かけましたが、こんな所まで売りに来るのか。
ちょっと前にガイアの夜明け(たしか)でも社長が出ていましたが、年商数億の大会社です。
と、突風が!

見事な花吹雪、桜がみるみる散って行きます。
花びらを追いかけて走って行くのは漫画家のロビン西。子供か。
お花見、ギリギリだったなぁ。
1004127
こちらはハイパーニットクリエイター力石咲ちゃん。
新作のタイガースーツを着て登場。
この広々とした自然とタイガースーツのコントラストがなんか楽しい。
自然の中に溶け込むシリーズとか作ってもおもしろいかも。

だいぶ暗くなって来てから土佐正道も合流。
暗い公園のど真ん中でピザハットにピザを注文してみる。
一度住所のない場所でやってみたかった。
果たしてちゃんと届くのか・・・?
小雨も多少降り出して、不安になっていた時、ちゃんとバイクに乗ったお兄さんが!
多少迷ったみたいですが、真っ暗な中、ピザを届けてくれました。
ありがとう〜!
みんなあっという間に食べてしまったので写真を撮る間もなく。
楽しいお花見でした。
また来年もやりましょう☆
posted by yascorn at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年01月02日

大晦日は牛久大仏で☆

新年明けてしまいましたが、私はまだ昨年のいろいろな物を引きずっております。
とりあえず、年賀状を今から絵柄を考えるところから始めます・・・うう。
1001012
さて、ここのところ体調を崩し気味だったので、大晦日はどう過ごそうかとギリギリまで悩んでおりましたが、結局友達3人と茨城県の牛久大仏のカウントダウンを見に行く事にしました。
牛久大仏は身長120メートル、ギネスブックに認定された世界最大の大仏。
奈良の大仏が手のひらに乗る大きさです。
で、このカウントダウンがまたすごいんです。
8年前に一度観に行きましたが見た人でないとあの迫力はわからないと思います。
とりあえず、動画を撮りましたので見てみてください。


下妻物語で有名になりましたが、牛久大仏自体を見た事ない人はぜひ昼間の大仏に一度行ってみてください。
夜、こうしてライトアップされるのはこの大晦日だけですが、昼とは雰囲気が違うんです。
ちなみに私、昼夜合わせて牛久大仏に来るのは5回めです・・・汗

カウントダウンの花火とレーザー光線が終わった後は、個人の奉納花火が上がります。
一発3000円、二発で5000円。
放送で名前を言ってから打ち上げられます。
今年は数が少なかったです。
そして初とうもろこし。
お腹が空いたのでとりあえず腹ごしらえ。
1001015
前にブログに書いた時は大仏内部については詳しく書いてなかったので多少説明を。
敷地内の門をくぐってすぐに鐘があります。
こちらの鐘を鳴らして煩悩を消し去ります。
1001013
もう少し奥に入った所にも紐のついた大きな棒でつく鐘もあります。
1001016_2
普段は有料なのですが、この日は3階までは無料で入れます。
入る際は靴をぬいで持ち歩くので、ブーツなどではない方がいいですよ。
ちなみに展望台はそれより上階なので、一度は昼間にお金払って来るのをおすすめ。
1001017
中に入ると神秘的な空間。
意外といろんなテクノロジーが使われています。
1001018
大仏を作る途中の写真がたくさん展示されていました。
ロボットのようだ・・・いつも思いますが、ガンダムみたいに動けばいいのに。
1001019
ちなみにこれは足の親指の模型。
どれだけ大きいか、わかりますよね。
10010111
胎内仏が並んでいる部屋で若いお坊さん達のお経を聞きながら、しばし正座。
突然お坊さん達が後ろに向かってカードみたいな物を投げました。
みんなワラワラと群がってそのカードを拾っていたので私も慌てて拾いました。
10010112
どうやらこれはお守りのようです。
絵柄がいくつかあるようですが、私は偶然同じ絵柄2枚。
どういう意味があるのかわかりませんが・・・
更に進むと写経や書き初めが有料でできるゾーンがありました。
10010113
まじめな書き初めの中に意味の分からない物が多少まじっています。
10010118
将来の私に手紙を出せるコーナーも。
10年後くらいの自分宛なら書いてみたいな・・・と思いましたが、1年後に郵送されるとのこと。
1年後じゃ大して変わってない気がする・・・
10010116
外に出るときれいな満月!
しかしこの後、月が欠け始めました。
なんと月食だったのです!
月が欠けてまた元のまんまるになる頃、家に帰り着きました。
posted by yascorn at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月25日

鉄道フェルティバル!その2

会場の奥へ行くとどのブースにも行列が。
0912189
どうやら各私鉄の物販売り場らしいです。
人気のある路線とない路線が顕著でした。
ある意味ブランドですもんね。
09121810
こんな物まで売っているとは驚き!
車掌室の電話の受話器は5000円。
09121811
電車のつり革は300円!
09121812
多くの人が、電車の路線図(実際に使われていたもの?)を買っていました。
こういう物は電車内などで新しく入れ替える際に大量に売りに出されるようです。
09121813
ちょうどテレ朝・CSの「拝啓!!鉄道人」という番組の
イベントをやっていました。
連れてきてもらった元TAITO・豊田さんにご紹介いただき、みんなで記念写真。
右から言わずと知れたホリプロ・南田さん、現役高校生アイドル・森田涼花さん、豊田さん、漫画「鉄子の旅」でも有名な横見さん、私です。
その後はグッズ買いまくり!
09121814
初めて乗った寝台特急はやっぱり想い出深い・・・
09121816
500円の福袋を買ったら結構良い物が。
とはいえ、ローカル線のグッズのみです。
09121817
実は欲しかったのはこちら!
買ったらおまけでくれるというので、こちらのおまけのシールとテープが欲しいがために、先ほどの福袋を買いました。
シール、すごくかわいい!
そしてなぜか2010年都営地下鉄50周年記念のうまい棒。
それからテープが!
09121818
別の場所でもらったの合わせて計3つ。
これが偶然全部バラバラの路線でした!
わ〜い!うれしい!
こういうのは持って眺めているだけでワクワクします。
09121819
ご一緒させていただいた方に一つ差し上げようと思っていたのですが、そんな理由で差し上げられなくてすいませんでした。

来年はもっと鉄道に詳しくなって、また鉄道イベント参加しようと思います!
posted by yascorn at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月23日

鉄道フェスティバル!

今年10月10日に行われた日比谷公園での鉄道フェスティバルの話をします。
にわか鉄道ファンの私はこんなイベントが毎年行われているとはつゆ知らず、初めての参加でした。
0912181
会場には見るからに鉄道好きの老若男女がたくさん。
0912182
各ブースには鉄道会社や関連企業のブースが立ち並んでいました。
0912183
こちらは京成の新型スカイライナー。
来年、2010年7月から走る予定です。
0912184
室内もこのように未来的!
なんとプロダクトのデザイナーは山本寛斎さんなのです。
電車のデザインも時と共に変わってきましたね・・・
0912185
こちらは九州新幹線のブース。
電車のデザインが美しい、といえば九州。
去年人吉に行った時は、まだこのSL走ってなかったんですよね〜、残念。
0912186_2
こちらも美しい、ドーンデザイン・水戸岡鋭治さんのデザイン。
またいろいろな鉄道に乗りに、九州に行きたいです。
0912187
そうそう、驚いたのが九州のICカード「SUGOCA」
グッズがこのようにたくさん出ていて、もしや・・・と思って
「デザインしたのは安齋肇さんですか?それとも・・・」と聞いてみたら
「ロドニーさんです」との答えが!
やっぱり!!!
正直グッズのデザインがイマイチで、キャラがベタっとしてしまってますが、これはまさしく私の大好きなロドニーグリーンブラッド
すごいな〜、九州。
でもSUGOCAのページにはロドニーさんがデザイン、とは一言も書いてないです。

〜つづく〜
posted by yascorn at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月20日

明和電機忘年会とバキューム

一昨日夜は明和電機アトリ工での恒例の忘年会。
ちょっと遅れてライブが始まる直前に着いたのですが、何だか今年はものすごく混雑してました。
100人以上はいたかと思われます・・・
091218_203901_2
会長として戻って来た土佐正道(兄)と現社長。
近頃はオタマトーンがバカ売れ!
ひさびさの明和電機商品のヒットです。
091218_214401_2
それに続くか!?
兄がしょーもない物を作っていました。
オタマトーンの弟、コダマトーン!
スイッチを押して話しかけると、それに呼応してしゃべります。
Meiwa2
ま、ボイスレコーダーですが・・・
こちらは知り合いが連れてきていた犬。
ティーカッププードルです。
とってもおとなしくて一度も吠えることなくみんなに愛想ふりまいてました。
こんないい子なら私も飼いたい!
Meiwa1
さて、余興は続いて「あらびき団」でも有名な、パフュームの亜流?バキューム
今回の衣装はクリスマス仕様です。
091218_214602
こちらの方が見たくて最前列まで行きました。
一番前で見るのは大変危険なのですが・・・
091218_214101_2
こちらは中田ヤスタカ役のたくみくん。
美青年です。
091218_215201
なぜ危険なのかというと、いろんな物が飛んで来るからです。
最初はまず生クリームをチュバチュバ吸うという芸。
そしてパイ(ケーキ)投げ。
その後チキンをむさぼり食い、恒例のプリンへ。
091218_215201_2
プッチンに無事成功し、プリンを吸うバキューム。
091218_215203_2
しかしその後・・・
091218_215204
プリンは見事に滑り落ち、みんなぐちゃぐちゃに。
091218_215205
ぐちゃぐちゃになりつつもポーズは決めるバキューム。
さすがです。
you tubeさがしたらすでに動画がアップされてました。

こちらは本家、明和電機の動画。
自分たちの創作楽器を使った余興です。
歌っているのは「あずさ二号」・・・
posted by yascorn at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月04日

瞬間リアルタイム

すでに1ヶ月くらいたってしまいましたが、先日お台場のカルチャーカルチャーで「瞬間リアルタイム」というイベントに出演してきました。
その場で一冊の雑誌を作るという結構ムチャなイベントです。
私は直前に企画出しと出演依頼され、よくわからないまま「漫画家大喜利」と「リアルタイム4コマ」をやることにしました。
0910022
会場はほぼ満員。
取材もたくさん来ていました。
まずはこの4人、ピョコタン見ル野栄治ヨシナガさんといっしょに大喜利。
0910029
ヨシナガさんは顔が出せないので隠してます。
お題はこんな感じ。
「ドンキで3冊100円で売ってたデスノート。そこに名前を書くと・・・?」
09100212
スケッチブックに答えを描けたら手を挙げます。
09100213
私の最初の答えは「小さな不幸が起こる」。
1つのお題に対して1人、1〜2個は答えています。
次のお題は「iPhoneがさらなる進化を遂げた。最大の売りである新機能とは?」
見ル野栄治の答え。
0910026
時間がないのでみんなものすごいスピードで描いてます。
20分間で5問、こんな感じで進んでいきました。
09100215
ちょっと間をおいて「リアルタイム4コマ」。
4コマ漫画のテーマを決めてまず一人目がスケッチブックに1コマめを描き、それぞれ横に回していって4人全員で1コマずつ描いた4コマ漫画を完成させます。
こちらの出演者は先ほどの三人と、ヨシナガさんに代わりパルコキノシタさん。
09100217
これを載せていくのは大変なので、とりあえずオチの4コマめをそれぞれ持って撮影。
見えませんが・・・
その後反省会と思いきや、楽屋で大ゲンカ。
「3コマめの振りが悪いから、オチがイマイチになった!」
「あのオチはないんじゃないか!?」
「これ、意味わかんない!!」
他の出演者に止められました・・・
09100218_2
私たちのコーナーはえらくやわらかい感じでしたが、他はけっこう真面目なものも。
実はそっちがメインなのですが・汗
0910028
同じく出演者の渡辺浩弐さん、永江朗さんと。
渡辺浩弐さんは一番最初のノベライズをその場でお客さんと執筆する「ノベライブ」、永江朗さんはアイドル・小明さんと出版不況についての座談会に出演。
私が手に持っている物は気にしないでください。
09100220
私たちがそうこうしているうちにも雑誌製作は進み・・・とはいえ、17時から始まって雑誌が届いたのがなんと23時!
とはいえまだ未完成で、そこから一人ずつ手作業でまとめてホチキス止め・・・
手作り感満載です。
09100222
そしてやっと雑誌が完成しました!
後から送る、ということで21時頃、イベントが終わった時点で帰ったお客さんがほとんどでした。
最後まで残っていらっしゃったみなさん、ほんとお疲れさまでした。
09100223
出来た雑誌を持って小明ちゃんと。
小明ちゃんは巻頭のグラビアページで出演。
かわゆす☆

そうそう、今日発売の日経新聞読書面でこのイベントが紹介されているそうです!
読書面(書評のページ)の「活字の海」コーナーです。
よかったら見てみてください。
posted by yascorn at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年09月28日

すごいバーベキュー・補足

今回バーベキューをやった「江東区立若洲公園」の説明を。
0909271
豊洲からバスで15分ほど。
バスの本数も少ないのでアクセスは悪いですが、車や自転車で行くには便利です。
入り口に売店もあります。
0909272
レンタサイクルもあります。
ただし9時〜17時まで。
海釣り施設もあるようで、釣り竿のレンタルなどもやっていました。
0909274
公園のまわりがサイクリングロードになっていて、楽しそうです。
私も待ち時間に借りて走りたかったのですが、すでに17時近くだったのであきらめました。
0909275
テントでの宿泊もできます。
キャンプファイヤーもできるようです。
かなりたくさんの人でにぎわっていました。
遠くへ行くこともなく、家族などで休日を楽しむにはとてもいいかもしれません。
0909276
最近のテントは進化してるんですねぇ・・・私の好みのドーム型テント。
上の方にも窓があるので寝ながら星が見えそうです。
圧迫感もないから閉所恐怖症の人でも大丈夫かも。
このまま住めそう・・・
0909273
なぜかカニの形の時計。

今回の場所、全然知らなかったのですが、都内近郊にはまだまだこういう施設がありそうです。
そういう情報、知っている方がいたらぜひ教えてください!
特に自転車で走れる所とか、知りたいです。
posted by yascorn at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント