2015年11月25日

はじめましてのご挨拶

ブログを見ていただきありがとうございます!
こちらのブログはここ数年はお知らせのみのサイトとなっております。
最新情報はTwitter@yascornにてお知らせします。

2007年1月〜2012年4月までの旅についてはこちらのカテゴリ「旅(鉄道)」からお楽しみください。
ちなみに私が鉄道にハマったのは2008年1月に乗った寝台特急はやぶさからなので、それ以前は旅で列車名などはほぼ出てきませんw

一部写真が表示されていない記事があります。
こちらのブログは数年前までリクルートのスマッチ!というサイトで連載させていただいておりましたが、スマッチ!ブログ閉鎖に伴ってさくらのレンタルサーバに移行したのです。
その際、設定が難しくて写真の表示ができず、1つずつ手で入力しなおしている状態です。
未だ終わっておらず、すみません。

鉄道記事については夏から東洋経済オンライン・鉄道最前線にて月に1回ほど連載させていただいているので、そちらでお楽しみください。
あ、ついでに女子鉄ナイト2でお披露目した私のもう一つの製作物、或る列車のライントレーサーをご紹介。
会場で遊んでもらう時間がなかったのでTwitterに動画UPしました。
https://twitter.com/yascorn/status/666112403210305537

プチコミックでの漫画「女鉄道ひとり旅」の連載は、次回は1月2日発売のプチコミック2月号(別冊付録に掲載)と、1月18日頃発売のプチコミック増刊冬号に掲載予定です。
よろしくお願い致します。
posted by yascorn at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月22日

お知らせいろいろ

ご無沙汰しております。
梅雨あけてすっかり暑くなりましたね。
ひさしぶりにお知らせです!

先月発売した旅と鉄道増刊「青春18きっぷの夏」で初めて!旅ルポの文章を書きました。
四国・九州の旅人として写真も数々載せてもらっています。
同雑誌で別ページに旅の漫画も描いてます。

同じく発売中のJTB時刻表8月号で私の発明品「◯◯乗っちゃいました」シート(二枚組)が時刻表90周年記念
読者プレゼント
になりました!(7月号にも載ってました)
発明ってなんだ?て感じですが、1月の女子鉄イベントでお披露目したものです。
2号分の応募券で応募できますのでドシドシ応募してください〜!
北斗星乗っちゃいました例.jpg
こちらは「北斗星乗っちゃいました」
トワイライト乗っちゃいました例.jpg
こちらは採用にならなかった「トワイライト乗っちゃいました」
その代わりに「カシオペア乗っちゃいました」が採用されました。

漫画では発売中の小学館のプチコミック8月号に付いてる別冊付録と、プチコミック増刊夏号にて「女鉄道ひとり旅」という漫画が載ってます。
春から連載してますが、評判良いみたい。

あとは今週25日発売の一個人の「本当に乗ってよかった! ニッポン観光列車ランキング」で鉄道のスペシャリスト10人のうちの一人として(汗)コメントしたりしてますー。

ありがたいことに、鉄道関係のお仕事が増えてきてうれしいです。がんばらねば。
そして、まだまだお仕事募集中です!
よろしくお願い致します〜☆
posted by yascorn at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年01月13日

1月31日(土)「女鉄道ひとり旅」イベントやります!

1月31日(土)夜18時半から東京カルチャーカルチャー「女鉄道ひとり旅ナイト」というイベントをやります!
出演は、私と乙幡啓子(妄想工作家、デイリーポータルZ)蜂谷あす美(鉄研三田会会員・元慶応義塾大学鉄道研究会代表)、 豊田巧(小説家「電車で行こう!」シリーズ、「RAILWARS!」シリーズなど。ゲーム「電車でGO!」の元宣伝プロデューサー)がメイン、他にも出演交渉中です。
カルカルでのイベントに出演するのは何度かありましたが、主催は初めてなのでドキドキなのです。すでにプレッシャーに押しつぶされそう...

女鉄道.jpg

内容はリンク先に書いてある通り、私が大好きな寝台列車がついになくなることにも後押しされて、とにかく「鉄道が好きだ!」という想いだけで勢いでやってみようと思っています。
私は決して鉄道に詳しいわけではなく、ここ6〜7年で鉄道旅にはまってから特に寝台列車での旅が楽しくて仕方がないという...ひたすら乗ってるのが好き、それだけです。
今週もイベントのために北斗星に乗って改めて取材してきます。お別れも言わなくちゃ。

そうそう、イベント紹介のページに「女子鉄」と書かれてしまいましたが、その表現は使いたくなくて、一生懸命考えた結果が「女鉄道ひとり旅」だったのですが...
女子鉄、というイメージだと若い女子同士がワイワイと行く旅、というイメージじゃないですか?かわいい駅舎写真を撮ったり、猫の写真を撮ったり、みんなで顔をくっつけあって写真を撮る。
もちろんそれも楽しいのですが、基本私は全部ひとり旅、そして一緒に出演する女性達もそうなので、違う表現にしたかったのです。まあ、内容は変わりませんが、一応そこにこだわっているということがわかっていただければうれしいです。

それから今回初めての企画なので、みなさまに来ていただきやすいよう、チケットはカルカルでの最低料金にしております。もちろん大赤字覚悟の上ですが、一人でも多くの方に見ていただけるとうれしいです。
あ、もちろん男性もウェルカムですよ〜〜〜!
前売りチケットはこちら、イープラスで販売中、コンビニで手数料無料で受け取れます。
当日券も出ると思いますが、前売りの方がお得ですよ!

楽しいイベントにしたいと思います。
どうかよろしくお願い致します〜〜!!!
posted by yascorn at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

2015年賀状.jpg

みなさま、お正月はどう過ごされていましたか?
私は毎年、初日の出号に乗って、初日の出を見に行きます。
今年はばっちりな初日の出が見られました!
良い年になりそうです。

2015hatuhi.jpg

今年はいろいろと動ける年にしたいです。
鉄道まんがも本気で描きたい!!
どこか描かせてくれるとこ、ありませんか〜?
気軽にお声がけください!
お仕事の依頼はこちらまで info☆sugi-sugi.jp (←☆を@に変えて送ってください)
よろしくお願い致します〜。
posted by yascorn at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年06月20日

「旅と鉄道 増刊 青春18きっぷの夏」にまんが描きました!

今発売中の「旅と鉄道 増刊 青春18きっぷの夏」にまんが2ページちょい描いてます!
タイトルは「「ムーンライトながら」女ひとり旅。
春にムーンライトながらで大阪を往復した時のレポートです。
大阪へはただ安く遊びに行くために往復18きっぷでムーンライトながらに乗ったのですが、そのツイートを見た編集さんがレポート漫画の依頼をしてくださいました!
貧乏旅行でもツイートしておくものですね。
春に車両が変わったりしてるので、その辺のこと書いたりしましたが...こ、こんなことならもっと気合入れて写真撮っておけば良かった〜!笑
鉄道雑誌に漫画描くのは初めて。念願かなってうれしいです♡
またどこかで鉄道旅まんが、描かせて欲しいなー。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
tabi.jpg
あー旅に行きたい。
posted by yascorn at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ぷっちぐみ7月号〜9月号で新キャラ「ピピコSOS」連載!

またまたおひさしぶりでございます。

なんと10年ぶり!に児童漫画で新作描きました!
タイトルは「ピピコSOS」、今日発売のぷっちぐみ7月号にのってます。
アヒル?の女の子が主人公で7月号〜9月号の3回連載ですが、アンケートによっては‥?なので、みなさんぜひぷっちぐみ編集部に感想など送ってくださいね。
ほんとによろしくお願いします!
タイトルは、知る人ぞ知る、某大御所SFロリ作家の作品へのオマージュなのですが(笑)内容はだいぶ違います。
ちなみにこんな感じです。
BqA2Hi0CUAMCrq-.jpg-large.jpeg
ぷっちぐみ7月号表紙の右上にも小さく↓のってるよ!
BqA2HlTCEAIJb80.jpg-large.jpeg
ぷっちぐみは毎月15日頃発売です。
posted by yascorn at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年01月05日

2014年 あけましておめでとうございます

1年ぶりになってしまいました。

あけましておめでとうございます。
2014年賀ピンク.jpg
今年はもう少し要領よく、幸せに向けて生きていきたいです。みなさんにもこの一年、ご多幸がありますように。
posted by yascorn at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年03月29日

2013年の4分の1が終わろうとしていますが

あけましておめでとうございます。

















「今ごろか〜い!」というツッコミがあちこちから聞こえてきましたが...

ほんとすみません。
もういいわけする気にもならないです。

とりあえず今年の年賀状は遅れに遅れて消しゴム版画を作りましたよ。
hanko3.jpg
消しゴムハンコ、初めてだったのにいきなり大きいものに挑戦してしまった。
こんな感じでできましたー。
hanko2.jpg
かわいいでしょ?


お正月トークはさておき、今年はやっといいお知らせができそうです。
お楽しみに!

posted by yascorn at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年12月06日

お礼

今頃の報告ですが、高知でのイベント、共に大盛況でした。
まんさいに来てくれたみなさん、津野町の子供達、みんなに会えてほんとよかったです。
ありがとう!

そしてイベント後、高知でワークショップをやった小学校の子供達から素敵なお礼の文集が届きました。
ワークショップをやった時の感想、私への手紙、そして一生懸命描いてくれたイラスト。
みんな教えた時より確実にうまくなってる!
一人一人じっくり読んでうれしくて涙しています…
ほんとにほんとにありがとうね。
これからも絵を描いたり漫画を作ったりすることを好きでいてね。
16Uhp.jpg.gif.jpeg
16Uik.jpg.gif.jpeg
posted by yascorn at 04:31| Comment(0) | お知らせ

2012年10月18日

高知のイベントについてお知らせ

また一ヶ月空いてしまいました。
なんだか書けずにいるなあ。
どうか忘れないでね。

ところで前にお知らせした高知のイベントの詳細です。

「ふれあい高新in津野町」は、津野町の小学校3ヶ所を回ることになりましたので、一般の方は参加できません。
ごめんなさい。そして津野町の子供たち、待っててね!

そして「こうちまんがフェスティバル まんさい」は、3日(土)の10:30〜 と14:00〜の2回、村岡マサヒロさんと対決することになりました!
村岡マサヒロさんは、高知新聞の夕刊で、毎日4コマ漫画「きんこん土佐日記」を連載している人だよ。

どういうことをするかというと、みんなに参加してもらって、私と村岡さんのチームに分かれてお絵かきバトルをするのです。
参加した人には、勝っても負けてもその場でしかもらえない賞品がもらえるよ!
参加方法はこちら。
高知に来れる子はどしどし応募してね〜!!

そして4日(日)は同じくまんさいで、ぷっちぐみブースにてサイン会をやります!
サイン会は10時30分〜と13時〜の二回、整理券はまんが館が開く9時〜会場の2階で配布予定だよ。
(ちなみにブースが開くのは10時から)
なんと、ここでしか手に入らない特別な色紙にサインしちゃう!
本を買ってくれた人には本にもサインするよ。

みんなに会えるのを楽しみにしているよ〜☆
posted by yascorn at 18:11| Comment(0) | お知らせ

2012年09月14日

たまごっちフレンズ2と高知イベント

やっと会えたね。



また間が空いてすみません。
ここのところたまごっちフレンズ2の原稿に日々追われておりました。
「GOGO!たまごっち」は合計36ページも描いてるよ〜。
今週アニメで初登場したドリームタウンのゆめみっち&キラりっちのお話、その頃のたまごっちタウンでのお話、そして私のエッセイまんがも2ページ読める!
発売は9月24日(月)です。
ぜひ読んで感想送ってね〜!
%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%95%E3%83%ACvol.2%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg

そして!
高知のイベントですが、「ふれあい高新in津野町」は10月26日(金)に参加することになりました!
雑誌などで10月27,28日と書いてしまいましたが、変更になりました。すみません。
一般の人たちが参加できるかどうかはまだ不明です。
詳細わかり次第アップします。

そして「こうちまんがフェスティバル まんさい」は11月3日に高知新聞で連載している漫画家・村岡マサヒロさんと何かやる予定です。
更に、なんとぷっちぐみが参加することになったので、そちらでも4日にサイン会などやるかもしれません。
また詳細が決まったらお知らせしますね。

四国でのサイン会はめったにないので、この機会にみんな、ぜひぜひ遊びに来てちょんまげ〜!!
posted by yascorn at 05:16| Comment(0) | お知らせ

2012年08月28日

名古屋イベント無事終了しました

一昨日、無事名古屋での漫画教室終了しました!
来てくれたみなさん、ありがとうございました〜。
SCYo.jpg.gif.jpeg
9月のアニメから登場する、ゆめみっちとキラりっちの描き方教室をやったよ!
会場には本物!?も来てました。かわいい☆
DSC_5127.jpg
今回のネイルは、その二人をイメージしてやってもらったのだ。
わかる人にはわかるよね?
Sznd.jpg.gif.jpeg
そして、イベント終わって名古屋のたまごっちデパートに行ってみたら...
なんと私の本がこんなに並んでいました!うれしい〜。
DSC_5141.jpg
なんとここの店長さん、東京でも店長をされていた、お世話になっていた方でした!
ありがとうございます!
9月にはぜひ色紙を描いて送りたいと思いますので、みんなぜひ見に行ってみてね!!
posted by yascorn at 16:42| Comment(0) | お知らせ

2012年08月26日

8月26日に名古屋でイベント出ます!

...って今日じゃん!って話ですがw

ブログ、やっと移行できました。
つ、疲れた〜。
そして今日は名古屋でのちゃおフェスティバルのぷっちぐみブースに出演します!
場所は吹上ホール。私は13時40分〜まんが教室をやるよ!
整理券は朝9時から配布します。
当日の告知ですみません。
みんな遊びに来てね〜!

それからもう放送終わってしまいましたが、関西テレビ・東海テレビで放送された「ココロの旅」に出演しました!
テレビ大分、テレビ新広島、四国放送でも放送されたかと思います。
放送は終わりましたがHPに内容が一部分載ってます。
よかったら見てね☆
posted by yascorn at 04:30| Comment(0) | お知らせ

2012年06月14日

テレビ、ラジオ、イベント出演情報!

ここのところまたブログが途絶えててすみません。
なんだか画像アップができず、サーバの調子が悪いな〜と思っていたら、なんとサーバがいっぱいとのこと!
アップするには以前の記事を消すかサーバごと移行しないといけないみたい。
記事を消すのはありえないのでサーバを移行したいのですが、ちょっとお金がかかるのと、作業がものすごくめんどくさいのですぐにできないかもしれませんw
なるべくまた通常更新できるようがんばりますので、ちょいちょい見に来てくださいまし。
よろしくお願いします。

さて、お知らせ。
☆フジテレビ「脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!」

今週末6月17日 24:40〜25:10「脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!」というクイズ番組の絵をまた描きました。
年末にやった特番が4月からレギュラーになって、各回いろんな漫画家さんが絵を描いているのですが、17日は私です。
先日スタジオ収録の見学に行ったのですが、番組は30分足らずなのに収録はなんと1時間以上!
出演者の方々のリアクションとかが全部おもしろくて、カットされてしまうのもったいないなあ、と思いました。

☆FM・NACK5「杉鉄のGRAND NACK RAILROAD」
FM・NACK5で毎週日曜日 朝6:00〜6:55にやっているラジオ番組「杉鉄のGRAND NACK RAILROAD」に4月から出演していますが、私の出番は6月いっぱいまでです。
いろんな鉄道話ができて楽しかった〜。
関東地方しか入らないと思いますが、聴ける人は聴いてね。

☆イベント・まんが教室 
8月26日(日)に名古屋でやるちゃおフェスティバルのぷっちぐみブースに出演します!
場所は名古屋市中小企業振興会館・吹上ホールです。
私の出演時間はまだ決まってないけど、決まり次第またブログやHPでお知らせします!
みんな遊びに来てね〜。
posted by yascorn at 15:11| Comment(0) | お知らせ

2012年04月21日

GWは吉祥寺へ来てね!

また告知のみですみません。

5月1日〜13日の間、コピス吉祥寺4F ソーラーギャラリーで漫画家のロビン西さんと、元明和電機会長・土佐正道さんと私の3人で展示会をやります!
タイトルは「クラブ☆感覚のクーソー科学店」(命名・土佐正道)に決まりました!
3、4、5、6日にそれぞれイベントもやる予定です。
おそらく私は4日に漫画教室をやるよ。
時間や申し込み方法などはまだ決まってません。
決まったらまた告知しまーす。

同じくコピス内のジュンク堂でこの期間中、私のたまごっちまんがの単行本を買ってもらえると、直筆サイン色紙をプレゼントするよ!
こちらも詳しいことが決まったらまたブログに書くので時々チェックしてみてね☆

みんな、遊びに来てね〜!!
posted by yascorn at 00:39| Comment(0) | お知らせ

2012年04月15日

ラジオでレギュラー始めました!

HPには書いてましたが、FM・NACK5で毎週日曜日 朝6:00〜6:55にやっている「杉鉄のGRAND NACK RAILROAD」に4月から出演しています!
0401_03-thumb-240x180-5086-1.jpg
鉄道の話がメインです。
いろいろと勉強させてもらってます。
たぶん関東地方しか入らないし、朝早いけどよかったら聴いてみてください☆
おたよりも待ってます〜!

告知のみですみません。
posted by yascorn at 03:35| Comment(0) | お知らせ

2012年04月06日

ミステリーボニータでエッセイ漫画2ページ描きました!

今日発売のミステリーボニータ(秋田書店)で、エッセイ漫画を2ページ描かせていただきました!
42c7421b3553100cb220268c04c75bd2.jpg
好きなことを描いてよかったので、温泉についてと鉄道もちょこっと。入れたいことが多すぎて詰め込み過ぎたかも・汗

私の大好きなコミック 星 新一や、悪魔の花嫁も連載されてる雑誌です。よかったら読んでみてくださいね〜。

そして今月は、いよいよ温泉ソムリエの資格も取るのだ!
楽しみ〜♪
エッセイや企画ものなど、旅について描かせてくださる場所、大募集してます!
どうかよろしくお願い致します☆
posted by yascorn at 03:16| Comment(0) | お知らせ

2012年03月27日

池袋サンシャインにてたまごっちワールド

お知らせ遅くなりましたが、今、池袋サンシャインシティ文化会館4Fでたまごっちワールドというイベントやってます!
今週の土曜日まで。
私は先週内覧会に行ってきたのですが、大人でもすっごく楽しかった〜。
今までのたまエキスポより確実にパワーアップしてます!
DSC_4158.JPG
中はたまスクの教室だったり、ゲームコーナーだったり、ブースによってやれることが違っています。
DSC_4145.JPG
こちらでは紙工作でオペラグラスを作ったよ。
これで教室内に隠れている、小さいまめっちを探すのです。
作った物はもちろんもらって帰れるよ。

他にもりりっちのたまもりゲームもやってみた!
DSC_4157.JPG
大〜成〜功〜☆
DSC_4171.JPG
それぞれのゲームコーナーやイベントに参加するとこんな風にグッズがもらえちゃう。
DSC_4161.JPG
TAMA-X・TVもあったよ〜!
お絵かき教室にこっそり参加したら「プロみたいですね」ってほめられたよ。えへへ♡
DSC_4160.JPG
こちらではこのスケッチブックと鉛筆をもらえます。
イベントやゲームに参加するには入場料以外にお金がかかりますが、もらえるものは全部限定グッズなんですよ。
DSC_4166.JPG
出てすぐのたまデパ出張所では私の本もこんなに売ってました〜!
みんな買ってくれるとうれしいな☆
DSC_4176.JPG
私も今年小1になる姪っ子が、文房具をたまごっちで全部揃えたい、というのでいろいろ買って送りました。
この辺のグッズはこちらの先行発売!
姪っ子にも喜んでもらえたよ。
DSC_4168.JPG
更に噴水広場では、たまごっちキャラと握手(だったかな?)というイベントもあって、こちらは参加無料。

たまごっちワールドでイベント参加すると、いろいろと違うキャラのスタンプが押してもらえて楽しいんだけど、なんと今、JRとのコラボでスタンプラリーをやってるらしい!
知らなかった〜〜〜><
545948675.jpg
め、めちゃ欲しい・・・
けど、今、仕事で全然家から出られない状態なのです〜。
青春18切符の季節なのにぃ!
みんな、私の代わりにぜひ集めてきてね...ノ_<。)
posted by yascorn at 18:50| Comment(2) | お知らせ

2012年03月21日

「僕達急行」そして森田監督

以前のブログで、映画「僕達急行」のキャラクターを作りました!というご報告をさせていただきました。
公式サイトに飛ぶと、待受画面で私の描いた小町&小玉が見れますよ。

そして「シネコンウォーカー」3月号はもうゲットしていただけたでしょうか?
チラリと中身をお見せすると、こんな感じで・・・
DSC_4115.jpg
「自他ともに認める鉄子」とあってびっくり!
わ、私が言ったわけじゃないからねっ!
まだまだ初心者マークと自認してます...がんばります。

ちなみにこれ、毎月第一土曜日に発売なので、ゲットできるのは4月の初めまでですよ〜!
ウラ表紙はこれ!です。
DSC_4117.JPG
グッズは作られませんでしたが、とりあえず作る予定だったストラップのサンプル、こっそりお見せしちゃいます。
DSC_4112.jpg
かわいいよね〜。
見えないですけど、革っぽい茶色の持ち手?部分に線路が型押しされてるのです。
あ、あと自分で作ったグッズも紹介。
DSC_4107.jpg
映画の前売券を買うともらえるポシェットに、アイロンプリントで二人をくっつけてみました☆
よかったらみんなもアレンジしてみてね〜。

そして映画ももうすぐ公開!
今、いろいろとキャンペーンもやっているようです。
詳しくは公式サイトのニュースのページを見てくださいね。
惜しくも森田監督の遺作となってしまったわけですが、先日こんな映像がアップされてるのを発見しました。
これは森田芳光監督が、デビュー直前に撮影した幻のドキュメンタリー作品『劇的ドキュメント レポート'78〜'79』の本編映像だそう。
東京キッドブラザ-ース」の東由多加、「四季」の浅利慶太、「空間演技」の岡部耕大、「天井桟敷」の寺山修司、「状況劇場」の唐十郎、「夢の遊眠社」の野田秀樹らが出演しています。
まさに演劇創世記。
そんな中にいた森田監督も、やっぱりすごい...としみじみ。

森田芳光「劇的ドキュメント」(ぴあ)
posted by yascorn at 16:18| Comment(0) | お知らせ

2012年03月06日

映画「僕達急行」のキャラクターを作りました!

松山ケンイチさんと瑛太さんが主演の「僕達急行 A列車で行こう」という映画が3月24日に全国の映画館で公開されます。
T0009926p.jpg

内容は、会社員の小町(松山ケンイチ)と鉄工所で働く小玉(瑛太)が鉄道という共通の趣味を元に出会い、悩み、困難を乗り越えていく、という話です。
恋の悩みあり、会社の悩みあり・・・なのですが、全体におだやかで、明るい雰囲気が流れています。
観た後にハッピーな気分になれる森田監督らしい作品だと思いました。
私は試写会で2度観せていただいたのですが、2回目に観たほうが更におもしろく感じました。
2回目はストーリーやキャラを追うだけでなく、森田監督独特の音使い、間、カメラワークなどに慣れ、それがおもしろい!と感じる余裕が出てきたのだと思います。
ぜひぜひ、1度ならず、2度3度と観ていただきたい映画です。

みなさんご存知のように、この映画は昨年末に急逝された、森田芳光監督の遺作となります。
実は撮影されたのは2010年夏。
昨年公開予定だったのが、主演の二人の他での露出が多く、今年に先送りされたそうです。

さて!
鉄道、ということで、今回縁があって私がこの主役二人「小町」(松山ケンイチ)と「小玉」(瑛太)のキャラクターを作らせていただきました!
森田監督が二人のキャラ化を希望していたとのことで生前から頼まれていたことだったのですが、亡くなられてバタバタしている間に今年になってしまいました。
2月に入ってようやく、再び話が盛り上がり、キャラのお披露目となりました。
こちらです。ジャン!
小町&小玉.jpg

に、似てるよね??
最初漫画っぽく描いたのですが、もっと記号化してくれ、と言われて出来たのがこちら。
すでに二人のキャラに思い入れのある私としては、このキャラもかわいくてしかたありません。
監督に出来上がったものを見ていただけなかったのがつくづく残念だ〜。
せめて活躍して欲しいものですが・・・
今のところ使われているものとしては、コロプラという会社と提携した、「コロカ」付き前売り券にこのキャラが付いています。
こちらは3月3日より対象映画館にて販売しております。
あと、鉄旅ガールズのブログでもちょいちょい出てきます。
他にもグッズなどが作られるはずだったのですが・・・ごにょごにょ。

そうそう「シネコンウォーカー」という映画館でチケットを買うともらえる雑誌にも小玉&小町で4コマまんが2本描きました!
ちょうど今、配布中の「シネコンウォーカー」3月号、ぜひぜひ見てください〜。
これからもこの二人のキャラを街中で見かけることがあれば、「あ、ヤスコーン」とほんのり思いだしていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
posted by yascorn at 16:51| Comment(0) | お知らせ

2012年02月24日

イベントいろいろ・温泉イベントもあさってです!

先週〜今週にかけて、いろんなイベントに参加してました。
詳しくは来週からブログに書きますが、とりあえず今週月曜日のフジ・めざましテレビと日テレ・エブリィに一般人として2度も見切れました。
一瞬だったので、気づいた人はいないだろーな。

さて、いよいよあさって!
26日に山崎まゆみ『おひとり温泉の愉しみ』出版記念イベント「おひとり温泉旅」やりますよ〜!
Open 12:00 Start 12:30 End 15:00 (予定)
前売券/¥2,000(お土産付き!、飲食別) 当日券/¥2,500

お土産はなんとバスクリンのセット!
珍しいお酒も飲めるかも...
そしてもちろん温泉知識も身につくためになるイベントです。
コンビニでのお得な前売りチケット発売は明日の18時までですよ〜。

ところでいろいろ無理がたたって、3日前にぎっくり腰になってしまいました・汗
たま〜になるのですが、今回はちょっとひどかった。
座ってても痛いし、寝ても痛いので立ってるしかないというw
おかげで仕事に支障が出てしまい、申し訳ありません。
あ、今はほぼ大丈夫ですのでご心配なく。
諸々終わったら、ダイエット兼ねて体力づくり、がんばります!
みんなも健康には気をつけよう。
posted by yascorn at 17:22| Comment(0) | お知らせ

2012年01月19日

2月26日(日)昼に温泉イベントやります!

ひとりでのびのび温泉旅♪
2/26(日)昼 お台場のカルチャーカルチャーで山崎まゆみさんの『おひとり温泉の愉しみ』出版記念で「おひとり温泉旅」というイベントやります!
温泉スペシャリストの温泉トークショーです!

食事のときはどうしたらいいの?
女性のおひとり温泉、宿は受け入れてくれる?
宿の人にはどうやって話しかけからいいの?
おひとり温泉の旅のルートは?

・・・など、いろいろな疑問を解明☆
チケット発売開始は1/25(水)からです。
よろしくお願いします〜!
posted by yascorn at 16:45| Comment(1) | お知らせ

2011年12月30日

昨日テレビに出ました!

事後報告ですみません・汗
ツイッター(@yascorn)などではちょろっと宣伝したのですが、昨夜23時40分からフジテレビで「クイズの学校!アビデベ」という1時間特番がありました。
クイズ番組なのですが、その中で使われるフリップを描いたりしたのです。
漫画家としてバッチリ紹介もされました!
こんな感じ↓
DSC_0917.jpg
他に、メインの問題の絵を6枚描きましたが、そのへんの内容はとりあえず伏せておきます〜。
司会は私が大好きなバナナマンの設楽さんでした。
DSC_0920.jpg
こんなのも描いたよ。
あ、このことは関係者には伝えてますので無断で描いたわけではありません。念のため。
また使われることがあるかもしれないしね。

高知県でも放送されてたことは確認しましたが、全国で放送されたのかな?
posted by yascorn at 15:33| Comment(0) | お知らせ

2011年12月28日

今年初の単行本が出ました〜!

またまたひさしぶりになってしまいました!

さて、昨日ですがなんと私の新しい単行本「GOGO♪たまごっち!ベスト」が発売になりました〜!
パチパチパチ☆
61u7CzDEYYL._SL500_AA300_.jpg
今まで出した13冊の本の中から私が自分で好きな話を選んで入れたよ!
それからまだ本に収録されてない、メロディっちやもりりっちのお話、きずなっちの描きおろし話など、もりだくさん!
みんな、ぜひぜひ買ってほしいです!よろしくね。

思えばベストが出るってすごいことだよね。
それだけたくさん描いたってことだから...
ここまでやってこれたのもみんなの応えんのおかげです!
本当にありがとう!!

これからもがんばるよ〜!!!!
posted by yascorn at 18:42| Comment(0) | お知らせ

2011年11月02日

ひっさしぶり☆たまごっちお知らせいろいろ

みんな、元気かな??

ここのところブログさぼっててごめんなさい。
夏の間もいろいろと旅に行ってきたんだけど、書くヒマないまま秋になってしまった...
ま、のんびりやっていくのでたまにのぞいてみてね。

ところで昨日、たまごっちファンvol.6が発売したよ!
DSC_0697.JPG
シールでデコれるカンペンケースが付録☆
私もひさしぶりに12Pも描けてうれしい〜!
トビラ絵もひさびさに描いたよ。
感想やはげましのお手紙もらえたらうれしいな!

それから毎週火曜日にバンダイカードダスHPで連載していた4コマまんが「たまともげきじょう」はこちらに引っ越ししたよ!
これから4コマだけでなく、たまごっち達の絵日記なども公開していく予定だよ。
楽しみにしててね〜。

あともう一つ!
たまごっちファンvol.6にもお知らせのってるけど、ひさしぶりに私の単行本が出ます!
パチパチパチ☆

今までの単行本のベスト版だよ。
描きおろしまんがも描く予定なので、みんな楽しみに待っててね〜!!
posted by yascorn at 02:04| Comment(0) | お知らせ