2011年07月22日

夏のイベント出演いろいろ

ご無沙汰してます、すみません。

で、ひさびさに宣伝です。
イベントにいくつか出演します。

あさって23日(土)にTシャツ・ラブ・サミットで似顔絵描きます!
ピョコタンが毎年やっていて、昨年は予定があって出られなかったけど今年は出ようと思います!
よく考えたら似顔絵描いたことないけど一生懸命描きますので・・・
売り上げは一部義援金として寄付するので、みなさん似てなくても慈愛の心で来ていただけると助かります。

それから8月6日(土)に大阪で「たまごっちのキャラクターでまんがをかけるようになろう!」というDOORSのワークショップやります。
おかげさまでチケット完売しましたが、キャンセル待ちもあるようです。

そして8月20日(土)に横浜でもまんが教室やります!
こちらはぷっちぐみのイベントで当日整理券配布です。

みなさん、よかったらぜひぜひ来てくださいね〜!
posted by yascorn at 02:20| Comment(2) | お知らせ

2011年05月30日

カテゴリ分けしました☆

今まで野放しになっていたブログ記事、全部カテゴリ分けしました。
重なっている部分も多いので、ざっくりとですが、今までの記事が多少探しやすくなったかと思います。
旅が圧倒的に多いけど・・・

だいぶ休んでしまいましたが、明日あたりから新しい記事も書いて行きますのでよろしくお願いします!
posted by yascorn at 12:23| Comment(0) | お知らせ

2011年05月09日

ブログ、無事に引っ越しできました!

お待たせしました!
や〜っとリクルートのスマッチ!から今までの記事全部こちらのブログに移行できました。
以前からさくらインターネットでサーバとドメインを取っていたので、こちらでブログ開設をしてみました。
かなり友達に頼りましたが・・・なんとか出来てほんとに良かった〜!!!(号泣)
タイトルはマイナーチェンジで「ヤスコーンのレッツ・コーポラ」としました。
いずれ変えると思いますが、しばらくはこれで。
色や背景も、今までとイメージが変わらないようほぼ同じような感じにしてます。

過去ログが20個までしか表示されていませんが、カレンダーをたどっていけば一番最初の2006年2月まで戻れます。
これから徐々にレイアウトやデザイン直したり、カテゴリ分けもしていくつもりなので、もう少し見やすくなるかと思います。

今後はこちらの新しいブログで更新してまいりますので、どうかみなさま、また遊びに来てくださいね!

IMGP1319.jpg

これからもよろしくお願い致します☆
posted by yascorn at 12:17| Comment(2) | お知らせ

2011年04月05日

ブログが終了することになりました

他のブロガーのみなさんも書かれていますが、数日前に通達があり、このサイト自体が4月末でなくなることになりました。
かなりショックです。
私は丸5年ちょっと、こちらでお世話になりました。
書く事が本当に楽しかった。
家のテーマから多少脱線したりもしましたが、ネタに困るようなことは一度もなく、まだ書いてない旅行記も山ほどあるし、家についてもこれから取材したり書きたい事もたくさんあるのですが・・・

ブログの引っ越し先はまだ決めていません。
この家に住む前からの記録ですから、私にとっても大切な激動の5年間を保存しているわけです。
第一回目を見てみたら、なんと今12冊出ている私のたまごっちの単行本、第一巻が出たばかりの時でした。
記録が一気になくなってしまうのはこちらとしても大変さびしい。
とはいえブログの引っ越しはそう簡単ではなく、テキストは簡単に移行できるサイトもあるようですが、写真は一つずつファイル名を変えてまたアップしなおさなくてはなりません。
私の場合、写真がめちゃくちゃ多いので、それが労力的にも時間的にもできるかどうか・・・

もし必要な記事などあったら保存しておくことをお勧めします。
私も個人的にはそうするつもりです。
カテゴリ分けしてなくてごめんなさい。
なるべくがんばって全部移行できるよう努力するつもりですが。
とりあえず4月末までは更新続けていきますのでよろしくお付き合いくださいね。


そんな最中、私と20年以上付き合ってくれたこの子がお亡くなりになってしまいました。
Imgp1738
学生の時の課題から、プロになってからの仕事、漫画を描く時の作業もぜ〜んぶこの子が活躍してくれていました。
本当にありがとう。
別れはさみしいけど、また新たな出会いがあると思ってがんばるよ。
posted by yascorn at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年03月20日

新しいたまごっち発売など、お知らせ。

新しいたまごっち「Tamagotchi iD L」昨日発売しました!
流通が遅れている所があるかもしれないけど...後で私も近所のおもちゃやのぞきに行ってみます。
子供番組があまりやっていない今だからこそ、たくさんの子供達が遊んで楽しい気持ちになってくれるとうれしいです。

それから毎週火曜日に更新のデータカードダスの私の4コマまんが「たまともげきじょう」も今週はお休みでした。
来週からはまた更新予定なので楽しみに待っててくださいね。

先日ブログに書いたロンブー敦さんが車で集まった救援物資を先ほどまで実際に被災地に届けている様子をユースト配信していました。
私もしばらく見ていましたが、なかなかできることではないですよね。
現地のお年寄り他、みなさんと直接話しをしたり、はげましたり、見ているこちら側もテレビではない本当の現実を見せてもらえてありがたかったです。
敦さん、元々好きでしたが、ますますファンになりました☆
posted by yascorn at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年03月01日

小学一年生4月号、今日発売です!

ゆびピアノが付録の小学一年生4月号、ついに今日発売です!
3年前のゆびピアノが付録でついた小一・4月号は2週間ほどで売り切れてしまったとか...
増刷ができないので、欲しい方はお早めにお買い求めください。
付録ではぐっさんがいろんな曲の弾き方を説明してくれてますよ!
Img_2871
さて、今日私は始めて小一・4月号のテレビCMを見ました。
出てるのは芦田愛菜ちゃん。
4月号の表紙にも出てます。
そしてなんとぐっさんと芦田愛菜ちゃんがゆびピアノを弾いている様子がこちらで見られます!

更に今日から、なんとYOUTUBEでゆびピアノコンテストが行われます。
詳しいことは先ほどのサイトの下の方に書いてありますので見てみてくださいね。
上位10名に、「オタマトーン」と「特製大人用ゆびピアノ」をセットでプレゼント!


さて、実際に付録についている子供用のゆびピアノと、私達が動画に使った大人用ゆびピアノのサイズを比べてみました。
Img_2875
コードの長さが違います。
あとのサイズは全部同じです。
Img_2878
子供用を大人が付けるとこうなります。
でも弾けなくないですよ!

私や私の友達のゆびピアニスト達が出ている動画はこちらから見てください。
ゆびピアノのツイッターアカウントは @sho1_yubipiano
ハッシュタグは #yubipiano
です。
みなさま、フォロー&ツイート、よろしくお願いします!
posted by yascorn at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年02月06日

たまごっち!おはなしえほん 1

数日前に小学館から「たまごっち!」のお話絵本が出ました!
毎月私が雑誌・幼稚園で原作&絵コンテを描いている、たまごっち!のお話6話分が入っています。
まだ漫画が読めない小さな子供達にも絵を見ているだけで理解できるようなわかりやすいお話になっていますので、ぜひお手に取ってみてくださいね。
_1_2
posted by yascorn at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年01月02日

2011年 明けましておめでとうございます!

昨年の大晦日は牛久大仏でのカウントダウンで過ごしましたが、今年はどうしよう・・・とボーッとしていたらあっという間に大晦日になってしまいました。
そして31日当日、初日の出を観に行くための列車「初日の出列車」というのが運行される事を知りました。
伊東方面はお座敷電車から見る初日の出、というのがありましたがそちらはチケット売り切れ。
なんとか千葉方面の特急列車のチケットが取れましたが、そういう情報は普段から調べておかないとダメですね〜。

さて、友達と二人で家で紅白を観つつ年越し蕎麦を食べ、夜中に新宿駅へ向かいます。
Img_1881
向かうのは千葉県・千倉瀬戸浜海岸。
千倉がどこにあるのかもわかりませんでしたが(汗)どうやら館山のちょっと先、外房側の最南端にあるようです。
海から太陽が昇ってくるのを期待しつつ、乗り込みました。
Img_1884
ちなみに私が乗ったのは特急 外房初日の出3号でしたが、その前に1号や2号も運行されてます。
Img_1878
こちらが1号。
車両が違うんですね。
駅では写真を撮る方達が多くいました。
私ももちろん撮りまくりましたよ。
車内はほぼ寝てる人ばかりで私もがんばって多少寝ました。
そして3時間後、千倉駅到着。
Img_1902
車掌さん始め、街の方達が迎えてくれました。
Img_1903
お茶や日本酒のサービス、あとお花の苗(パンジー)とはっさく(かな?)をいただきました。
Img_2041
心遣いありがとうございます。
それを持ってプラプラ15分ほど住宅地を歩いて海岸に向かいます。
空には月と金星。
南側がほんのり赤くなってきました。
Img_1911
海に到着。
Img_1941
結構な人が集まっています。
風はなくてそんなに寒くなかったのですが、同じ所に立っていると足下から冷えてきました。
Img_1928
波の水しぶきがすごいです。
残念ながら水平線に雲がかかっていますが、赤い線が出て来て光がわずかにさしてきました。
Img_1943
もう少し・・・!



Img_1961

やったー!
初日の出!
なんてきれい・・・!
明けましておめでとうございま〜す!!!

Img_2025
しばらくそこに佇んで初日の出を眺めていました。
太陽はぐんぐん登っていきます。
今年がどうかみなさまにとっても良い年でありますように。
posted by yascorn at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年12月25日

今週発売されたDIMEに!

今週発売されたDIMEのトヨザキ社長のページにに「焼き肉食べても…」の書評が紹介されてます!
212769458
ちなみに今週のDIMEは新年1号(2011-01号)で、特別付録「ステレオスピーカー」付き!
いつもよりちょっとお値段高めですが、買って損はないかも!?
posted by yascorn at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月15日

本日発売日です!

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
本日が書店さんでの発売日です!
そして!もしかしたら書店さんでこんなポップを見かけるかもしれません。
(かなりレアです)
Photo_6
更に、このポップや私と伊達先生のサインなどを飾ってくれる本屋さん募集中です!
本屋さんの知り合いの方の推薦でもかまいません。
置いてくださるところがあれば、私がプリント、または手書きしたものを持って行ったり郵送したりします。
こちらのコメントに書き込み、または私のHPからメールフォームで連絡ください。
読んだ感想、その他もこちらにどうぞ!
どうかよろしくお願いいたします〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
抱腹絶倒!魔法の食べやせダイエット生活!!
3ヶ月でウエスト-10cm!
伊達式ダイエット-カウンセリングを誌上初公開!
ダイエットマニアのまんが家・ヤスコーンが「食べてきれいに
やせる」伊達式ダイエットに初チャレンジ!
見事3ヶ月でウエスト-10cmに成功した実体験を完全コミック化
! あなたも実践すればダイエット美人!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤセる、ということだけでなく、ちゃんとした食事をして体の本来の機能をちゃんとさせる、という意味でもおすすめの本です
糖尿病予防やメタボ予防にも!
もちろん、男性女性関係なく楽しめます。
お友達やお知り合いの方に勧めていただけると幸いです。
伊達友美先生のブログでも紹介されてます。
一家に一冊!
965_mid_3
ダイエットな日々の記事も、まだまだ続きます!
漫画に描いた話の裏エピソード(?)も書いていくつもりですので、ぜひご一読を☆
posted by yascorn at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月13日

えっ、すでに発売!?

15日発売だと油断してたら「焼肉食べてもヤセちゃった!?」すでに発売している書店もあるようです!
そしてすでにアマゾンでも買えます!
みなさん、どうかよろしくお願い致します〜!!!
965_mid_3
posted by yascorn at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月08日

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」が15日に発売します!

ここのところずっとかかりきりだったダイエットの描きおろし漫画本「焼肉食べてもヤセちゃった!?」(伊達友美×ヤスコーン)がついに11月15日に発売します!
リイド社から、定価1200円です。
51cl5eprgcl_sl500_aa300__2
内容紹介はこちらのリイド社さんのページに多少載ってます。
夏の3ヶ月の間、私がダイエットしながら過ごした日々を親や友達も巻き込んで、おもしろおかしく描いています。
こちらのブログで書いた内容も漫画にちょこちょこ出てきたりして、私のことを知っている人は更に楽しめるかと思います。
只今アマゾンなどで予約受付中!
どうかよろしくお願いします〜!

そうそう、こんな電車のまど上ポスターをご覧になった方はいらっしゃらないでしょうか?
10月25日から31日まで、京浜東北線と総武線各停の全車両に 1枚ずつ掲示されたようです。
101101_1457_01
電車とのコラボなんて!と私も写真撮りに行こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました・・・しくしく。

この本の内容などは、また明日紹介します!
しばらくはダイエット話にお付き合いください☆
posted by yascorn at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年10月17日

ダイエットエッセイ漫画本が出ます!

終わった〜!
やっと描きおろし作業、終わりました!
漫画だけで80ページくらい描いたよ・・・おつかれ〜!>自分

タイトルは「焼肉食べてもヤセちゃった!? 」
作者 ヤスコーン×伊達友美
リイド社から11月15日発売予定、定価1200円です。

伊達友美先生はテレビや雑誌でひっぱりだこの管理栄養士の方。
知っている人も多いのでは?
伊達式ダイエットとは、カロリーで考えず、良い油を摂る、体に良い食べ物を食べる、という当たり前といえば当たり前のやり方。
本来の体に戻すというのが最大の目的なので、ダイエットだけでなく、肌トラブルやアレルギーなどにも効果があります。
このダイエットを実際に私が実践したことを笑いをまじえてかなりおもしろく、わかりやすく描けたと思います。
また詳しいことが決まったらこちらでお知らせします。
どうかみなさん、よろしくお願いします〜!
100924_2057_01_2
写真は赤身肉の中で一番体に良い羊肉。
お酒飲み過ぎはだめですが、赤ワインは体に良いのでOKでした☆
また発売近くなったらダイエットのやり方他についてもこちらで書きたいと思います〜。
posted by yascorn at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年09月04日

GOたま2巻の詳しい紹介がこちらに!

GOGO♪たまごっち!第二巻が小学館のHPトップで紹介されてました!
_1_2
うれしい!
なんと漫画の目次が全部載ってるので、どんなお話が入っているのかこちらでわかります。
まだ買ってない人は、ぜひ見て参考にしてね〜☆
posted by yascorn at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年08月30日

パシフィコ横浜でのサイン会、無事終了しました

昨日はパシフィコ横浜でイベントでした。
Img_9403
私は午後14時からまんが教室とサイン会。
整理券は10時から配られたのですが、みんなずっと待っていてくれました!
なんと早い子は整理券をもらうために朝5時から並んでくれたとか・・・うわ〜、ほんとにありがとう〜!
Img_9322
まずはまんが教室から。
みんなスケッチブックと鉛筆を用意してスタンバイ。
私がホワイトボードにキャラの見本を描いていきます。
じ〜っと見ている子供達。
Img_9342
途中途中で手を止めて描き順を教えたり、アドバイスをします。
みんなマネして一生懸命描いてくれました。
Img_9347
「できた絵を見せてくださいね〜」というといっせいに見せてくれました。
みんなほんとじょうずでびっくり!
教えなくてもいいくらい・・・汗
普段から描いてくれてる子も多いみたいで、もう少し突っ込んだ描き方教えてもよかったかな?と思いました。

そのあと20分ほどしてからサイン会。
Img_9376_2
長い時間待っててくれてありがとう!
今回も、お手紙を書いてきてくれた子が何人かいました。
たくさん描いた絵をまとめて小冊子にしてくれたり、漫画を描いたものや宝物(おはじきや折り紙)を同封してくれた子など。
ほんと涙が出そうです。
100829_1927_01
整理券がゲットできず、「先生に渡してください」と手紙だけ置いていく子もいたようです。
会えなくてごめんね・・・
かなり遅くなりますが(1年くらいかかることも・汗)返事出すので待っててね!

そしてちょっとおもしろい男の子も来てました。
小1の頃からたまごっちが好きで、今小学5年生。
夏休みの自由研究でたまごっちの絵を描いたから見てほしいというのです。
Img_9402
ジャーン!
ちゃんと額装されて大きさはB3くらい?
私でもこんな細かくて大きな絵、描いたことないよ!
しっかり細かいところまで色を塗ってあるし、真ん中のきのこはオリジナルだし、なかなか将来楽しみな子だと思いました。

今回もみんなにパワーをもらったよ!
来てくれたみんな、ほんとにありがとう〜。
これからもがんばるので応援してね。
あ、出たばかりの2巻もぜひ買ってね〜!!!
posted by yascorn at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年08月27日

GOGO♪たまごっち!第二巻発売&サイン会のお知らせ☆

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、本日「GOGO♪たまごっち!」第二巻が発売になりました!
わ〜パチパチパチ!!
100825_1942_01_2
いろいろあった第二巻でしたが、みんなの応援のおかげで無事に刊行することができました。
内容がギュッとつまった一冊となってるので、ぜひ買って読んでくれるとうれしいです☆

ンダイ・データカードダスで連載している4コマまんが「たまとも劇場」も一部のってるよ!
たまとも劇場は毎週火曜日に更新しているので見に来てね!

そして29日、日曜日に横浜でサイン会をやります!
場所はパシフィコ横浜展示ホール1ホールA。
『ちゃおサマーフェスティバル』のぷっちぐみブースで14時〜がまんが教室、14時50分〜がサイン会。
整理券は共に午前9時〜配りますよ。
のぞきに来るだけでもいいので、みんな、ぜひ来てね〜!!!
posted by yascorn at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年07月01日

「ヴォイパ超完全攻略」本

ヤマハミュージックメディアから出た「ヴォイパ超完全攻略」 が発売になりました。
ひさびさのイラスト仕事です。
100701_1906_01
ヴォイパの譜面、初めて見たけどこんな感じ。
100701_1907_01
これ見て練習するのか・・・
私もヴォイパは一度もやったことありませんがこれを見ながら練習しようと思います。
posted by yascorn at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年05月08日

池袋サンシャインでのサイン会ありがとうございました!

池袋サンシャインでのサイン会に来てくださった方々、どうもありがとうございました!
整理券が10時半からとサイン会の3時間も前だったので、受け取った方が集まってくれるかどうか心配でしたが、ほぼ全員、100人近くのみなさんが再び集まってくれました!
この日は私も朝から行きつけの渋谷の美容院。
こちらで髪の毛とネイルをいつもやってもらってます。
1005081
ツメ、きみどりベースでラブリンを描いてもらいました。
1005082
さて、こちらサイン会場。
頭に黄色い花を付けて行ったのですが、テーブルの上にちょうどひまわりの造花が飾ってあってぴったりマッチ☆
1005083
私がステージでサインしている間、目の前の椅子に座ってお客さん達が待っていてくれます。
昨年のラゾーナ川崎でのサイン会に来てくれた何人かがこちらにも来てくれてました。
うれしい!
1005084
今回この会場では私のサイン会だけだったので、話をしたり、一緒に写真を撮ったりしました。
その場で本を買ってくれた子達、どうもありがとう!
1005085
終わってからラブリっちと一緒にパチり☆
ラブリっちも活躍でしたね、おつかれさま〜!
1005086
そうそう、今回は二人の子からお手紙をもらいましたよ。
イラストがとてもじょうず。
ところで左側のお手紙の子を探してます!
1005087
裏側はこういう絵です。
お返事書きたいので、これ見てたら住所教えてください!
私のHPのメールフォームから送ってね。
posted by yascorn at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年04月24日

29日は池袋サンシャインに来てね〜!

来てね〜!来てね〜!・・・

というわけで、4月29日(木)祝日に池袋サンシャインで13時半からサイン会やります!
整理券配布は10時半から先着順。
100名くらいを予定してます。
コミックスをその場で買ったり、持ってきてくれた子には本にもサインしますよ☆
場所は池袋サンシャイン文化会館4階、展示ホールBです。
他に女の子玩具のおもちゃメーカーさんもブース出していろいろおもちゃ展示してます。
無料でいろいろと見れるのでご予定ない方はぜひ。
__iso2022jp_b_gyrcjwqlosuzitwlc0_2
posted by yascorn at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年03月18日

ひさびさにライブに出ます!

すいません、また旅行記の途中ですが、お知らせです〜。

急ですが今週土曜日、友達の田ノ岡三郎くんのライブに一曲だけ飛び入り参加します。
田ノ岡三郎くんは素晴らしいアコーディオン弾きです。
出会った頃はまだアコーディオンにはまったく目覚めてませんでしたが・・・思えば長い付き合いです。
1枚目のオリジナルアルバムジャケットは、私が絵を描いたのでした。
Madf1012_2
私の飛び入りはともかく、ライブ自体、とても良いと思うので、ぜひ聴きにきてくださいね〜。
あ、フライヤーも私の絵、使われてる。
まだまだ若かった頃の絵です・汗
Pr00101830626
イベント詳細はこちら
★田ノ岡三郎(アコーディオン)40th birthday Live!!!
2010年3月20日(土) 
開場16:30 開演17:00(2ステージ 入れ替えなし)
吉祥寺マンダラ2
0422-42-1579にて。
前売2500円
当日3000円

参加ミュージシャン:
伊沢陽一(steelpan)
山本恭久(percussion)
芹澤シゲキ(bass)
石田寛和(sax)

guest:山平憲嗣(二胡)
※サプライズゲストあり!

more information(ウサトリーヌレコード
posted by yascorn at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年02月25日

新・たまごっち1巻発売!

旅日記の途中ですが、宣伝させてください。
明日、2月26日に私の単行本最新刊が発売されます!
Sintama1_4
今までのタイトル「「GOGO!たまたま♪たまごっち」をほ〜んのちょっと変えて「GOGO♪たまごっち!」第1巻として、新たに発売!
デザインも更にかわいくなりました。
どうかみなさん、本屋で見かけたらよろしくです〜。
posted by yascorn at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年02月09日

福岡サイン会、来てくださった方ありがとうございました

たくさんの子供達が会いにきてくれてうれしかったです。
絵をプレゼントしてくれた子も。
100209
かわいいなあ☆
他にも絵をくれたり、クッキーをくれたり、本を買ってくれた子たちがたくさんいました。
ありがとうございました。

ブログ、リアルタイム更新を目指していたのですが、やっぱり無理でした・・・
携帯だと写真をリサイズできないし、旅先って時間がありそうでなくて難しいですね。
落ち着いたらまとめて書きます。

あ!そうそう、今日はオードリー春日さんのお誕生日でした!
おめでトゥース☆
posted by yascorn at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年02月03日

サイン会やります!

今週末、福岡でサイン会があります!
7日(日)10時30分〜、整理券は9時30分から配布、先着順で80名です。
よろしくお願いします。
サインはお子様限定ですが、終わったらその辺にいますので、福岡の方ぜひ話かけてください。
100203
近所のスーパーでラブリっちのスティックチョコを見つけました!
うっかり食べてしまったのですが、今まで出ていたハピハピっち、まめっち、めめっち、くちぱっちのスティックチョコももちろんまだあります。
どれも絵柄がちゃんとしててかわいいですよ。
もっといろんなキャラ出してほしいなあ・・・
posted by yascorn at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年12月17日

たまごっちiD発売中☆

そういえば宝石チックな「たまごっちiD」がとっくに発売になってるのでした。
なかなか売れ行き好調のようです。
私は白と紫を持ってるよ!
キラキラしていてきれいです。
0912172
先日のサイン会の様子も、おもちゃ業界紙に載ったりしていてうれしいです。
お手元にあったら見てみてください〜。
0912171
posted by yascorn at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年11月15日

マクドナルドのたまごっちハッピーセット☆2

昨日からハッピーセットのおもちゃが変わりました!
ちょっと時間の関係で全部組み立てきれてないのですが(すみません・汗)私が一番おすすめなのはちゃまめっちバースデーケーキ
091115_211801
ちゃんとケーキのライトがついて、息をふきかけるとライトが消える、というしくみ。
なかなかよくできてます。
しかもこんな時間のお知らせですいませんが、今日一杯までにハッピーセットを買うと、特大ポスターがもらえますよ〜!
posted by yascorn at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ