2009年11月12日

マクドナルドのたまごっちハッピーセット☆

先週から始まったマクドナルドのたまごっちハッピーセットですが、明日からおもちゃが切り替わります。
こちらは今日までのラインナップ!
0911121
特にお気に入りなのがハピハピっちのスタンプ!
押す時に「ハピハピアンアン、ハピアォーン!」とこおろぎさとみさんのかわいい声でしゃべってくれるのです。
091112_151501
インクの色はピンク。
まだゲットしてない人は、お早めに!
今日中ですよ〜。
posted by yascorn at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年11月10日

サイン会、無事終わりました!

8日のラゾーナ川崎でのサイン会、盛況のうちに終わりました!
前回のブログを更新した直後、風邪ひいたらしく熱&鼻水で1日半寝込んでしまいましたが、サイン会当日には復活☆
前日に美容院にも行き、つめと髪型をちゃんと整えました。
今回は、新キャラのラブリっちを描いてもらいましたよ。
09111010
髪型もラブリっち風に・・・汗
0911109
翌日、ラゾーナのルーファ広場に着くとすごい人出でびっくり!
ステージでは一日に何回か、アニメたまごっち!の主題歌を歌う、ならゆりあちゃんが歌を歌ったり、キャラクターと踊ったりしていました。
ゆりあちゃんが小さくてかわいい☆
0911101
その手前にテントがいくつかあり、今月23日に新しく発売するたまごっちiDのゲーム機で遊べたり、今回特別コラボのぷっちぐみ×たまデパのブースがありました。
0911102
ここで私の本も売っていて、整理券を配ってもらったのですが、なんとサイン会目当てで朝7時半から並んでくれた子もいたそうです!
感激〜〜〜〜!!
ほんとにありがとう!
このブログ見てくれてるといいな。
0911103
本も順調に売れ、朝10時には長蛇の列だったとか・・・もっと早く行ってその様子見ればよかった。

サイン会会場は、4階のナムコヒーローズスペースという所。
その前に、たまデパの出張所が来年の一月末まで期間限定でオープンしています。
0911104
さて、整理券をゲットした人が全員来てくれるでしょうか・・・?
0911105
と心配もつかの間、あっという間に人が集まり始めました。
良かった〜・・・ほっ。
0911106
無事にサイン会が始まりました。
今回のイベントは、純粋にたまごっちが好きな子供達が集まってくれたので、本当に暖かくて楽しかったです。
こんな色紙を作ってもらい、そこにサイン+リクエストされたキャラを描きました。
0911107
まだ小さくてあまり多くをしゃべれず何度も「たまごっち大好き〜!」と大きい声で繰りかえす子や、「まんが家になりたいんです」と言う子、マニアックなキャラの絵を指定してくる子など、みんな本当にかわいかった。
男の子もけっこういた上、私の単行本を全部もっているという人も。
うれしいなぁ。
またみんなに会いたいです。

今回は、なんと年齢が下は2歳〜上は90歳というおばあさんが来てくださっていました。
かなりお元気な方で、てっきりお孫さんか誰かのために並んでいるのかな?と思っていたのですが、どうやら毎日散歩がてらラゾーナに来ているようで、なんだか楽しそうなことをやっているので商品を買って並んでみたとのこと。
最後の方だと1時間半も並んでもらっていたことになるので、申し訳なかったですが「病院にも来るなって言われるんですよ」とかなりお元気な様子。
バンダイの方が、ブースから4階ステージ前までエレベーターで案内しようとしたら「健康のために歩いて行きましょう」と自ら階段を登ってこられたとか。
一日一万歩歩くのを日課にされているようです。
その方のお名前を書いて、サイン色紙を渡しました。
最近体も精神も弱っているな〜と感じていましたが、ほんと見習わないと・・・と背筋がシャキッとしました。
0911108
ステージが終わって、ならゆりあちゃんと。
ゆりあちゃんはあの「ポニョ」の声をやっていた子です。
本当に声も性格もかわいい子でした。
たまごっち、これから益々盛り上がるようがんばっていきたいです。
よろしくお願い致します。
posted by yascorn at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年11月06日

8日(日)に川崎でサイン会があります

今週の日曜日、8日(日)に私の単行本「GOGO!たまたま♪たまごっち はっぴ〜」10巻の発売記念としてラゾーナ川崎でサイン会をやります。
雑誌ぷっちぐみと原宿駅前にあるたまごっちデパートのコラボ企画で、10時〜17時の間、ルーフぁ広場でいろいろとイベントをやっています。
11月23日に発売される新しいたまごっちも試しに遊べますよ。
アニメ・たまごっちの主題歌を歌うならゆりあちゃんのステージもあります。
(ぽにょの声優をやった子です)
そこに出ているぷっちぐみブースで、私の本か、コラボグッズを買ってくれた先着100名にサイン会の整理券が配られます。
サイン会自体は11時30分から。
どうかよかったらみなさん、遊びに来てください。
そしてもしよかったら、私の本買ってください・・・
0901104
こちらは原宿のたまデパにて。
原宿駅前にあるたまごっちデパートの出張所ということで、10月24日〜1月31日までたまデパが4階ナムコヒーローズスペース内に期間限定でオープンしています。

あ、それから今日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがたまごっちです。
かなりかわいい感じですよ。
明日、あさっての土日には更にDVDもおまけに付いてきます。
昨年作った私の絵描き歌がまた入ってるとか入ってないとか・・・?汗
(くわしいことは聞いてないのでわからないのですが)

昨日は突然体調が悪くなり風邪っっぽくて一日寝込んでいました。
日曜日までにはがんばって体調整えます。
明日美容院にも行ってこなくちゃ。
どうか応援よろしくお願いします〜!!
posted by yascorn at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年10月01日

「GOGO!たまたま♪たまごっち はっぴ〜」10巻発売!

忘れておりましたが(汗)9月28日に「GOGO!たまたま♪たまごっち はっぴ〜」10巻が発売しました!
おめでとう、自分☆
Tama10_3
10巻を一つの目標にしていたので、ここまで来れて本当にうれしいです。
11月に都内近郊でサイン会も予定していますので、お近くの方はぜひいらしてください!

そうそう、それとなんとたまごっちのテレビアニメも始まります。
「たまごっち!」10月12日から、毎週月曜日・夜19時〜の30分、テレビ東京系で放送されます。
どうか応援よろしくお願い致します。
posted by yascorn at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年09月03日

瞬刊リアルタイム 〜世界で一番速い出版イベント〜 に出演します!

言い忘れておりましたが、スマッチは先日サーバーの引っ越しをしました。
みなさま、ブックマークの変更お願いします。

今週5日の土曜日にお台場「東京カルチャーカルチャー」でやるイベントに緊急出演することになりました!
私は友達のピョコタンや見ル野栄治、ヨシナガさんらと漫画家大喜利やったりその場で漫画描いたりします。
お時間あったらぜひ。

「瞬刊リアルタイム 〜世界で一番速い出版イベント〜 第一号(創刊号)」に緊急出演します!
西原理恵子スカイプ生中継出演決定!!公式サイトも開設!!イベント内のコーナーをリアルタイムで編集して印刷。
終了時にそれを雑誌として売るという世界最速の出版イベントがスタート。

編集会議、グラビア撮影、対談、漫画執筆など、多くの参加型企画をステージでリアルタイムに展開。
そしてイベント終了時には出演者とお客さんみんなで作った1冊の本が完成!!

出版は遅いなんて、誰が決めた?!
あなたも新しい出版の可能性を体感しよう!
posted by yascorn at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年08月11日

のりピーちゃんと私

私もご多分に漏れず今回の事はショック。
というのも、以前「のりピーちゃん」という絵本を作った事があるのです。
CDが発売禁止になったと聞き、私の本も!?と検索してみたら「現在お取り扱いできません」となっていた・・・ギャ〜!!

在庫、まだあるはずなのに私にも影響が・・・!
これは当時のりピー芸能生活何十周年記念かで、サンミュージック側から製作依頼されたもの。
それまで他人のキャラで絵を描いたことがなかったのですが、のりピーは同じ水瓶座のB型で親近感があったし、どんな絵本にするかは自由、と言われたので引き受けました。
のりピー本人に会える予定だったけど、ちょうど大河ドラマで忙しく結局会えずじまい。
欲しい方は私がこっそりお譲りしますのでお声がけくださいまし。

これはカバーを取った下の表紙。
かわいい〜☆
未だにかなり気に入ってます。
写真撮影もセッティングも全部立ち会って作った気合いの一冊だったのです。
同じ大きさのトマト揃えて並べるの、メチャ大変だった〜・・・

以下、アマゾンから本の紹介を引用。
__________________________________
スーパーアイドル酒井法子が生み出したヒットキャラ「のりピー」の世界が1冊の本に。のりピーワールドの癒し系ストーリーを中心に、4コマまんがやのりピー語じてん、のりピー工作もついたオールカラーキャラ絵本。
  "のりピー"は、日本のみならず台湾、中国などで圧倒的人気を誇るスーパーアイドル酒井法子(さかいのりこ)の愛称。1986年に彼女が生み出し、「のり ピー語」で一斉風靡したヒットキャラ"のりピー"が、装いも新たに復活しました。本作品は、復活したのりピーに焦点を当てたキャラクター絵本です。のり ピーワールドの春夏秋冬の癒し系ストーリーを中心に、「4コマまんが」、「のりピーかるた」、「のりピーの着せかえ工作」もついたオールカラー版キャラク ター絵本です。児童はもちろん、のりピー世代の30代まで、親子でいっしょに楽しめる構成になっています。  のりピーの誕生日、2月14日のバレンタインデーの贈り物としてもおすすめです!
posted by yascorn at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年07月27日

創造空間9001でTシャツ展やってます

横浜市旧東横線桜木町駅舎を利用した展示スペース「創造空間9001」で2009/07/25〜08/09の間やっているTシャツ展に参加しています。
JR桜木町駅を出て右手裏すぐ、元ドトールのあった所です。

結構広いスペースです。
各作家のTシャツの展示&販売です。
Tシャツに関した他作品もあります。
オープニングパーティーはもう終わってしまいましたが、お時間のある方はぜひ見に行ってみてください。

私のは新作ではなくY&M☆OのバンドTシャツ&お茶缶ですが・・・
(T−canセット&缶のみの販売もしてます)
あまり知られていませんが、Tシャツは明和電機の制服を製作している(株)ヤマメンさんに、缶は浅草橋の缶メーカーとして、110年以上の歴史を有した老舗問屋「加藤製作所」で作ったこだわりの品です。
缶は私も日常、珈琲やお茶を入れて何年も使っていますが、未だにきれいな状態です。
在庫はそこにある分だけですので、欲しい方はお早めに☆
posted by yascorn at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年04月25日

高知でイベントやります

GW、高知県へ行かれる方はぜひ!
高知県で4/11(土)より高知美術館で始まった「明和電機 ナンセンスマシーンズ展 2009」とタイアップ企画で、同じく高知の現代美術ギャラリー「graffiti」で4/29(水)〜5/10(日)漫画家×技術屋展 イベントというのがあります。
漫画家ロビン西の考える空想機械を技術屋KIMURAが可能な限り再現する企画ですが、そのイベントに私もちょこっと参加します。
私が出る日は今の所、6日と10日です。
よろしくお願いします。

posted by yascorn at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年01月31日

名古屋でサイン会があります

2月1日(日)14時から次世代ワールドホビーフェア・名古屋会場でサイン会をやります!
(整理券配布時間13:00から、先着80名様のお子様限定です)
お近くのみなさま、よかったらぜひ。
今日、例によってネイルもやってもらいました。

こんな感じ☆
衣装はどうしようかな・・・
posted by yascorn at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年12月19日

GOたま9巻、本日発売!

本日、私の漫画単行本「GOGO!たまたま・たまごっち ふぁみり〜」9巻が発売になりました!

今回は「セレブ」がコンセプト。
私のプロフィール写真もバカバカしい物になってますので、ぜひみなさまお手にとってみてください。

明日からはたまごっちの映画「うちゅーいちハッピーな物語!?」も全国公開されます。
初日は舞台挨拶もあるようです。
http://tamaeiga.com/

こちらもよろしくお願いします。

posted by yascorn at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年11月25日

たまごっち+(プラス)カラー発売☆

たまごっちの誕生日は11月23日。
一昨日めでたく液晶がカラーのたまごっちが発売されました!
今までのものよりちょっと大きいので首からぶらさげるようには出来てませんが、カラー画面がほんときれいです。
デザインも大人っぽくなりました。

名前を呼んでいます。かわいい☆

たそがれています。

さて、その前日はボージョレ・ヌーボー解禁日。
グラスでワインがあったので、それを口実にランチ時から飲んでしまいました。。。

ここのところ暴飲暴食が続いているので気を付けなくては。
こういうのは健康的ですけどね。

最近百貨店がこぞって10パーセントオフ!などのセールをやっていますね。
うれしい限りですが、先日の西武優勝セールでは自分用のモコモコなスリッパを買ったくらいでした。
毎年冬は、モコモコスリッパで乗り切ります。
今年はこれ。

いつデビューさせようかと思っていましたが、買った翌日急激に寒くなり、さっそく重宝しました。
早くガスストーブも出さなくては・・・




太陽いっぱいの暖かい暮らし☆
posted by yascorn at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年11月19日

今夜のあらびき団に

お友達のアキラボーイが出ます!
みんなで観よう☆
http://ameblo.jp/akiraboy/
posted by yascorn at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年11月06日

マクドナルドとキッズステーション

すいません、宣伝です。
明日、11月7日(金)から、マクドナルドのハッピーセットにたまごっちが登場!
コンパクト型の家+キャラ1体のかわいい作りです。
ただ、シークレットなのでどのおもちゃが出てくるかわかりません。
同時にやっているメジャーのおもちゃの可能性も・・・
そして、8&9日(土・日)のみ更にスペシャルDVDがもらえます!
私が作ったたまごっちえかきうたや漫画がたくさん入っています!
他にもアニメなど入っていて、すごく充実した一枚です。
ぜひゲットしてください〜!


それから先日収録した「よゐこのキッズパラダイス」がすでに放送されているようです。
調べたところ、毎週土曜日の昼3時からの放送らしいです。
おそらく11月の間は見られると思います。
私の家では見れないので、よかったら見た感想聞かせてください。

posted by yascorn at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年09月22日

「よゐこのKIDSぱらだいす」に出演しました

CSの番組、キッズステーションで放送されている「よゐこのKIDSぱらだいす」という番組に出演してきました!
以前一度家に来て取材してもらったことのある番組です。
http://blog.smatch.jp/sugiki/archive/30

しかし今回はスタジオ収録。
漫画のキャラの描き方を子供達とよゐこのお二人に教えるという結構大変な企画。

台本を頼りに・・・と思っていたのですが、ほとんど「フリートーク」と書いてありました。
な〜に〜!?

最初のあいさつ後、私の本を熱心に読み出す子供達。
うれしい・・・でも本番始まりますよ〜。

収録が始まりました。
緊張するかと思ったのですがそうでもなく、伸び伸びと楽しめました。
よゐこのお二人も本当に感じの良い方達で、私がやりやすいように気を遣ってくださいました。
ありがとうございます。
すっかりファンになりました☆

今回もいつものサイン会と同じように美容院でツメに絵を描いてもらったのですが、濱口さんにいじってもらうの忘れてました。。。

番組は11月に放送されるようです。
詳しいことがわかったらまたお知らせします。
よろしくお願い致します。
posted by yascorn at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年06月30日

GOGO!たまたま・たまごっち8巻発売!

先週金曜日に「GOGO!たまたま・たまごっち ふぁみり〜8巻」が発売となりました。
s-books
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784091406767
アマゾン
http://www.amazon.co.jp/GO-たまたまたまごっち-てんとう虫コミックススペシャル-ヤスコーン/dp/4091406769

よかったらお手に取って見てください。
よろしくお願いします。

posted by yascorn at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年04月17日

笹公人の念力短歌トレーニング


友人で歌人の笹公人さんの短歌ブログが本になり、表紙キャライラストを描かせてもらいました。
『笹公人の念力短歌トレーニング』(株)扶桑社 1,365円(税込)

「笹短歌ドットコム」に投稿された作品を中心に笹さんが厳選し批評と共におもしろく解説してくれています。
短歌入門書としても投稿作品集としても楽しめる内容になっています。

本のオビは吾妻ひでおさんです。
昔からファンなので、思わぬ共演でうれしいです。

ブログでも私がキャライラストを描かせてもらっています。
本の元となった「笹短歌ドットコム」はこちら↓
http://www.sasatanka.com/



空との共演
posted by yascorn at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年03月21日

サイン会無事終わりました


昨日は雨&風のあいにくの天気でした。
にもかかわらず、たくさんの子供達&お父さん・お母さんがサイン会に来てくれました〜!
ありがとうございます。

寒い中並んでいただいて申し訳ない・・・でも楽しかったです。
男の子もけっこういてうれしい。

時々記念撮影や握手など。
ビデオで撮られていると緊張します・・・

絵や手紙をくれる子もいました。
ありがと〜★

ちゃまめっち登場!
初対面です。かわいい!

一人の男の子(超美少年!)が終わってから私に「つーしんしてもらえませんか?」と話しかけてきました。
一応首からたまごっちをぶら下げていたものの、最近育てるのをさぼっていたので死んでおり(汗)先ほど慌ててまたリセットしたばかりだったのです。
なのでこんな状態で見せられないと思い「えーと・・・さっき死んじゃった。ごめん」と言ったら「えっ・・・」と一瞬引いたのですが、更に食い下がってきて私のたまごっちの画面をじーっと見つめ「病気なだけですよ」と指摘されてしまいました。
慌てて病気を治そうとしたらなぜか治らない。
そばにいたバンダイの方にお願いしてもなぜか治りません。
男の子は「貸して」と言ってたまごっちを受け取り、手際よくボタンを押して「はい、治りました」とさっさと治してくれました・・・
そしてやっとつーしん。
「ありがとうございました」と言ってくれましたが、心の中ではきっとあきれられたに違いない・・・ううう・・・こんな漫画家でごめんなさい〜。


サイン会が終わって早々に私は電車で千葉へと移動。
妹が突然中古マンションを買う、と言い出したのです。
契約してしまう前に姉として見に行かねば!と向かったのですが・・・
その話はまた後日。


千葉で中古はいくらで買える?
posted by yascorn at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年03月17日

間違ってました

前回のブログで宣伝させていただいた東京ドームのたまごっちデパートでのサイン会、日付が間違ってました・汗
すいません・・・
正しくは、3月20日(木)です。
よろしくお願い致します。
http://blog.smatch.jp/sugiki/archive/304

憂鬱な確定申告が終わり、ようやくホッとひと息ついてます。
私は数字を見ると吐き気がするくらいなので、領収書との格闘はほんと辛いです。
今回も知恵熱が出ました・・・
でも今は元気です。

先日、スマッチ編集部の方が我が家に取材に来てくださいました。
もうすぐコーポラ特集ということでアップされると思います。
それに合わせてこちらのブログでも我が家について紹介してない部分を改めて紹介しようと思ってますので、どうぞお楽しみに〜!
posted by yascorn at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年03月14日

たまデパでサイン会があります

宣伝ですいません。
来週、3月20日(木)に東京ドームのたまごっちデパート(たまごっちのグッズなどを売っているお店)でサイン会をやります!
http://tamagotch.channel.or.jp/tamadepa/

サイン会は12時〜。
当日たまデパで商品お買い上げの先着100名に整理券を差し上げます。
色紙はこちらで用意しています。
私の本も特別にこの日だけそこで売っています。
よかったら遊びに来てください。
posted by yascorn at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年12月14日

たまごっち単行本7巻発売!&たまごっち映画公開

宣伝ですいません。
明日、15日は私の漫画単行本「GOGO!たまたま たまごっち すく〜る」第7巻が発売されます!

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784091404589

前巻からちょっと間が空いてしまいましたが、かなりのページ数、描きおろしをしました。
大変でしたが、がんばりました。
映画のムービーコミック(前編)も入っています。
続きの後編は来年春頃出る予定の8巻で!(←商売上手?)
表紙は映画の宇宙に合わせて(というわけでもないのですが)ロケットです。
もともと宇宙やロケット、ロボットをモチーフにするのは大好きです。
エッセイ漫画は先日このブログにも書いた北海道八雲町への旅について。
ぜひぜひ、お手にとってみてください〜。

そして同日にいよいよたまごっちの映画が全国公開されます。

http://tamaeiga.com/

「えいがでとーじょー! ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」というちょっと長いタイトルですが、タイトル通り、たまごっち達が宇宙にまで行ってしまいます。
なんと人間の女の子「たんぽぽ」も登場!
私は一足先に試写会で観て来ましたが、なかなか楽しめる内容でした。
ゲスト声優にオリエンタルラジオ、フジテレビお天気お姉さんの皆藤愛子さんが参加してます。
(皆藤さんの演技力はともかくとして・・・)
個人的にはまきこの声を杉山佳寿子さんがやってらしたのがうれしいです。
私も声優として一声でも参加したかったのですが、無理でした〜。
せめてゲスト声優の録音日に立ち会おうと思っていたのですが、それも漫画〆切に追われて立ち会えず・涙
お子さまのみならず、大人の方も楽しめる映画です。
よかったら足を運んでみてください。
posted by yascorn at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年06月25日

ありがとうございました



次世代ワールドホビーフェアでのサイン会、無事に終わりました。
天気予報がまた当たらずよく晴れた日だったのでたくさんの子供達が集まってくれました。
私の両親も見に来てくれてました。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

たまごっちは年末に映画になります。
私は直接は関係ないのですが、盛り上がってほしいところです。

その後ご飯を食べたホテルのロビーに大きな七夕飾りがありました。
自由に短冊を書いて飾って良い、という趣向だったので、さっそく私も願い事を。
「6巻がたくさん売れますように」
ありきたりですが、切実です。
今、家を建築中で8月に完成予定の編集さんは
「9月に大きな地震が来ませんように」
話によると、今年9月に大きな地震が来る、という噂があるそうです。
知らなかった・・・

この家に住んでから一度だけ小さな地震が来たことがありましたが、一瞬だったのでよくわかりませんでした。
地下にいると揺れってどんな感じなのでしょうか。
果たして地下は地震には強いのでしょうか?
いろいろと不安になってきたので、ちょっと調べてみたいと思います。

posted by yascorn at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ありがとうございました



次世代ワールドホビーフェアでのサイン会、無事に終わりました。
天気予報がまた当たらずよく晴れた日だったのでたくさんの子供達が集まってくれました。
私の両親も見に来てくれてました。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

たまごっちは年末に映画になります。
私は直接は関係ないのですが、盛り上がってほしいところです。

その後ご飯を食べたホテルのロビーに大きな七夕飾りがありました。
自由に短冊を書いて飾って良い、という趣向だったので、さっそく私も願い事を。
「6巻がたくさん売れますように」
ありきたりですが、切実です。
今、家を建築中で8月に完成予定の編集さんは
「9月に大きな地震が来ませんように」
話によると、今年9月に大きな地震が来る、という噂があるそうです。
知らなかった・・・

この家に住んでから一度だけ小さな地震が来たことがありましたが、一瞬だったのでよくわかりませんでした。
地下にいると揺れってどんな感じなのでしょうか。
果たして地下は地震には強いのでしょうか?
いろいろと不安になってきたので、ちょっと調べてみたいと思います。

posted by yascorn at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年02月27日

GOたま5巻発売しました!


宣伝ですいません。
本日、私の単行本「GOGO!たまたま・たまごっち すく〜る」第5巻が発売になりました。
今回から、学校が舞台になったので「すく〜る」と付けてプチリニューアル。
どうかよろしくお願い致します。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784091403308

いつも巻頭のプロフィール文や写真では好き勝手に遊んでいます。
↓これは「めめっち」を模してみかんに顔を描いたもの。(上がめめっち・本物です)

こんな感じで自分のプロフィール写真は「りんごっち」を模して先日行った京都での舞妓写真をはめ込んで作ってみました。

・・・これはやばい。
編集さんに見せるまでもなく、自分でボツにしました。
かわりに「いちごっち」に模して自分の顔を入れたものを実際のプロフィール写真としました。
このりんごっちよりはだいぶマシ、と満足していたのですが、本になって見てみるとこちらもかなりやばかったです。
子供達が見て泣かないと良いのですが・・・
怖い物見たさに見てみたい方は、ぜひ本をお手に取ってくださいませ。

へろへろな状態で夜中に作業すると、確実に判断力が鈍りますね。
ギャグも部屋のリニューアル案も夜中には考えないようにしよう。
posted by yascorn at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ