2012年01月31日

グリーンナッツ・バージンオイル大瓶!

今日は健康診断に行ってきました。
ここのところ体重計に乗るのをさぼっていたのですが・・・もうびっくり!
太ったよなー、とは感じていたのですが。
も、もう一度心を入れ替えてダイエットだ〜!
と決心し、グリーンナッツ・バージンオイルの大瓶!(小瓶のおよそ3倍)を買ってしまいました。
ドーン!
DSC_3936.JPG
気合の大きさがオイルの大きさに比例するよう努力せねば。
これからダイエットする人、一緒にがんばろう〜!

あ、こちらの本もよろしくね☆
posted by yascorn at 23:38| Comment(0) | ダイエット

2011年06月21日

米粉パンのお店・和良

昨日昼間にいいともを観ていたら、ランキングクイズで米粉パンのお店・和良が紹介されていました。
噂だけは聞いたことがあったので、さっそくネットで検索したら、数週間前に赤坂にも支店が出来ている!
なんと昨日はちょうど赤坂に用事があったのです。
こんな風に一日がうまくはまっていく感じ、大好き☆ふふふ。

さて、赤坂見附の駅からほど近い場所にお店がありました。
IMG_0125.jpg
私が行ったのは夕方でしたが、お店はかなり空いていました。
とりあえず、クロワッサンやメロンパンなど、米粉パンでは食べたことがないものを選んで購入。
IMG_0126.jpg
米粉パンは時間をおくと小麦粉のパンより固くなってしまうので、オーブンでちょっと焼いてから食べた方がいいです。
今まで食パンタイプの米粉パンは、ちょっとベタっとする感じがしてサンドイッチには向かないな〜と思っていました。
で、買って来たクロワッサンを今朝さっそくサンドイッチにして食べてみたら・・・サクサクしている!
まあ、バターや砂糖も結構使われているからだとは思いますが、米粉とは思えない食感!
おいしい!
もちろん普通のパンと同じように冷凍保存できます。

伊達式ダイエットを始めてからすっかり米粉パンを探すようになってしまった私。
今でも日常はその辺に気を使って生活しています。
食べたい物食べてるので、かなり適当ですけどね。
パンが食べたくなったらここに買いに来よっと♪
posted by yascorn at 15:18| Comment(1) | ダイエット

2010年12月05日

羽田空港でもダイエット本!

まいどおなじみ「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円が「羽田空港の本屋さんで平積みになってました!」とのうれしい報告が。
証拠画像アップしておきます☆
Ca3c0029_2
よろしくお願いします!

さて、これからひさしぶりに旅ブログを書きたいと思います。
まだ紹介してない場所がたくさんあるので・・・
あ!でも気まぐれにダイエットについても書いたりしますので、どうかみなさま、引き続きよろしくお願い致します〜。
posted by yascorn at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月30日

ダイエットな日々 〜その10〜

ダイエットをしている間、私はほとんど運動しませんでした。
しかし唯一やったこと、それは・・・

●毎朝のラジオ体操!
そう、ラジオ体操なんて◯十年ぶり。
YOU TUBEで画像と音を流しながら毎日やっています。
最初はすっかり忘れいたラジオ体操ですが(特に第二)今では空でできます。
これだけでもだいぶ違うみたいです。
あ、ちなみに朝、水を飲んだ後にやっています。
体がシャキッとする気がしますよ。

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
posted by yascorn at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月29日

ダイエットな日々〜その9〜

今日は11月29日、1129(いいにく)の日ってことで、お肉を食べる日ですよ!
・・・って私もついさっき知ったんですけどね。

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円がなかなか本屋に置いてない、という意見もいただきますが、置いていただいてる場所では平積みされている、という話も聞きます。
とはいえ確実なのはアマゾンで買っていただくのが一番かと・・・よろしくお願いします。
そうそう、今まです〜っかり言い忘れていましたが、単行本オビにオージービーフプレゼントの応募券が付いています!
101129_1652_01
なんとオージー・ビーフ厚切りステーキセットを10名様にプレゼント!なのです。
101129_1652_02_2
いいなあ、私も欲しい・・・応募しようかしら。
締め切りは来年5月31日とだいぶ先ですが、感想も聞きたいのでぜひ早めに出してください!
posted by yascorn at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月26日

ダイエットな日々〜その8〜

伊達式ダイエットとはいえ、ダイエット時はおなかが空きます。

そこでおやつ!

●くるみや甘栗、ドライフルーツならおやつとして食べてよし!

なのです。

実はくるみや甘栗には良い油、オメガ3が含まれているんです!

カロリーで考えたらすごいけど、伊達式なら大丈夫!

ただしお砂糖でコーティングしてあったりするものではなく、そのままの物でないといけません。

それと私は甘いものが食べたくなった時は勝手に米粉のおやつも食べちゃってました。

例えばこれ。

Img_9430

米粉で作るホットケーキです。

ちなみに無印良品の。

もちろん牛乳でなく豆乳、そして蜂蜜たっぷりかけます。

焼く時もグリーンナッツバージンオイルで★

ちなみに蜂蜜も伊達式ダイエットではOKです。

Img_9432

あ、あとたま〜に米粉のドーナツも食べちゃってました。

これは油で揚げてるのであまりよくないと思いつつ。

Img_9477

でも我慢してストレス貯めるよりは良い気がします。

ダイエットにはストレスが一番良くないですからね。

posted by yascorn at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月23日

今日はたまごっち(まめっち)の誕生日!

11月23日はたまごっちの誕生日なのです!
というわけで、おめでとう〜〜〜!!!
たまごっちカードダスHPで連載している「たまともげきじょう」もお誕生日ネタ。
ぜひ見てね☆

それと!
今、マクドナルドのハッピーセットでたまごっちのおもちゃがもらえます!
11月25日まで!
宣伝遅くてごめんなさい〜。
今からでも間に合うのでぜひ買って集めてね☆
1011mac_1week
1011mac_2week
posted by yascorn at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月22日

ダイエットな日々〜その7〜

●週に3日は赤身肉を!
ということで牛丼含めいろいろ赤身肉を食べている私ですが(詳しくは本を読んでくださいね〜)

●週に一度は生魚を!
とも言われました。
Img_7726
魚(とくに青魚)にも良い油が含まれています。
焼き魚や煮魚からでも良い油は摂れます。
私は家で魚焼くとにおいがつくので、金華さばの缶詰などをネットで購入して調理していました。
あと「鰻の油もいいですよ」と言われたので鰻もちょくちょく食べてました。
けっこう贅沢ですよね。
Img_6949
もちろん安い時に買ったりしてなるべくお金かけないようにしてましたが、食べたい物が食べられるというのが一番ストレスがなくなって痩せる事に直結する気がします。

それからこのメニューはあくまで肉好きの私のメニューでもあるので、魚中心にしたい方は魚メインでいいと思います。
あと鰻も好きでなければ食べる必要ありません。
他の食材でもいろいろ良い油は摂れますので、自分が食べていて満足できる良い食材を探してみてください。

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
posted by yascorn at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月21日

ダイエットな日々〜その6〜

今日は食事のしかたを簡単に説明します。
ダイエットは食べる順番が大切なのです。

●まずは汁物から口にする!
Img_9544
お味噌汁やスープがある場合、それから手をつけてください。
まず最初に何が体内に入るかが重要なのです。
乾ききった体にまずビール!が好きな方も多いと思いますが、このダイエットをする場合はちょっと我慢です。
もし飲む場合でも、まず汁物を口にしてから。
余談ですが牛丼は最初からお味噌汁がついてくる松屋が一番好きです・・・

汁物がない場合は、野菜ジュースを飲むと良いです。
私も飲み会がある時は、野菜ジュースをコンビニで買って1パック飲んでから行ったりしてました。
あ、これは日々の食事前でも同様です。
特に夏は暑くて汁物を飲む気がしないので、ほぼ毎食前に野菜ジュースでした。
101121_1520_01
メーカーは問いませんが、私はだいたいこれ!
野菜ジュースはなるべく野菜のみのジュース、つまり果物などが入っていない物の方が好ましいみたいです。
posted by yascorn at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月19日

ダイエットな日々〜その5〜 朝食にフルーツ

食事全体の大きな事柄だけ述べてきましたが、今回から食事の順番や食べる内容について触れて行きたいと思います。

●朝食はフルーツ!
朝起きたらまず、水(水道水でよい)を飲みます。
その後お腹が空いたら朝食を。
私の場合、朝食はフルーツ一種類のみ、と決められていました。
フルーツに含まれる酸が体に良いとか。
(フルーツアレルギーの方はこのやり方はおすすめしません)

フルーツの種類は自分で決めて良いのですが、体を冷やさないものに限ります。
(体を冷やすフルーツというのは、主に南国で穫れる果物。マンゴー、バナナなど)
私は春はいちご、夏はメロンやスイカなど・・・
Img_6986
選び方としては駿の物でなるべく国産の物が良いようです。

Img_7747
といいつつこういうのもOK。
Img_7987
元アシスタントさんが佐藤錦を送ってくれたのはうれしかった!
量はいくら食べても良いのですが、フルーツは高いのでせいぜい写真くらいの量で。
イチゴは一パック食べてましたが。
あと、実はジュースでもいいんです。
ただし果汁100%の物を。
果物の種類の選び方は上記と同じです。

「朝食これだけじゃお腹空くじゃん!」と言われる方も多いと思います。
大丈夫です、お腹が空いたらすぐでも昼食を食べて良い事になっているんです!

〜つづく〜
posted by yascorn at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月17日

ダイエットな日々 〜その4〜

伊達式ダイエット、その3に紹介するのは・・・

●小麦粉をやめて米中心の生活に変える! です。
私にとっては「牛乳、乳製品を摂るのをやめる!」より辛いかもしれなかったことでした。
というのも、今まで私はほとんどお米を食べず、主食がパスタ類だったからです。
イタリアンは大好きですし、ラーメン、パン・・・この辺の物を好んでメインで食べていたのでした。
お酒なら、まずビール!でしたが、もちろんこれもNGということになります。
う〜む・・・汗
と焦りましたが、とりあえず2週間はやってみることに。
体の中の細胞は、ほぼ2週間で入れ替わる、と言われているのです。
とはいえ、いきなり毎日お米生活に切り替えられのか?と心配だったので、いろいろと米製品を探してみました。
まずはこれ!
Img_6818
本の中でも紹介しましたが(メーカー名は出してませんが)米粉の麺!
ちょうどダイエット始める頃に私を待ち構えていたかのように新発売したので(笑)30袋ほどまとめ買いしてしまいました。
このメーカーでなくても、最近はいろいろな所が出しています。
Img_6871
これでパスタ(これはエビとアボカド)を作ったり、
Img_7749
カレーうどんを作ったり。
共に写真の色が悪くてすみませんが、おいしいです!
モチっとした食感で、炒めるとちょっとべたつきますが、パスタだったら例のオメガ3の油を出来てからかけるのが良いと思います。
お試しあれ〜☆

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
posted by yascorn at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月12日

ダイエットな日々 〜その3〜

良い油を摂る以外にやったこと。それは・・・

●牛乳、乳製品を摂るのをやめる!です。
これは最初かなりキツい、と思いました。
なぜなら私はチーズやヨーグルトが大好き!
そしてコーヒーには絶対にミルクを入れる派。
どうやら牛でなく、羊ややぎのミルクやチーズなら良いようですが、それもなかなか。
で、代わりに豆乳を摂るように勧められました。
なぜなのか?は、本に書いてあるので読んでください〜笑
Img_7008
豆乳って今までほとんど飲んだことないけど、飲んでみたらけっこうおいしい!
できれば調製豆乳より無調製豆乳が良いとのこと。
私はどちらも平気だったので今まで牛乳を使っていた所を豆乳に置き換えて、無理なく摂れました。

そうそう、ちなみに豆乳でフルーチェを作ろうとしたら、固まりませんでした・・・
これはやはり牛乳でないとダメみたい。
たま〜にそういうことがありますが、大体日常で使う物は豆乳で平気ですよ。
posted by yascorn at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月11日

ダイエットな日々 〜その2〜

さて、伊達友美先生のダイエットのやり方(以下、伊達式ダイエットと呼びます)が他と違うのは、「カロリーで考えない!」ということです。
これは本当にびっくりしました。
多くの方がそうだと思いますが、長年カロリー神話にとらわれていたので、カロリー計算しながら食事しなくていい、というのはかなりうれしいことです。
私もカロリー計算にとらわれたことがストレスになり、嫌になってやけ食い・・・ということもよく体験していました。

もちろん伊達式ダイエットでもいくつか覚えてやらなくてはならないことがあります。
今日はそのうちの一つ、油の話をします。

●良い油を摂る!
ここでいう良い油というのは「オメガ3」が含まれている油です。
最初オメガ、と聞いて杉山清貴&オメガトライブしか思いつかなかった私ですが(汗)今はちゃんと説明できます!
油を摂る、というとカロリー計算でダイエットしている方からは「え〜!?」と言われそうですが、実はかなり重要なことなんです。
ただしもちろん、摂るのはオメガ3脂肪酸が含まれる良い油でないと意味ありません。
なぜなのか、詳しくは「焼肉食べてもヤセちゃった!?」を読んでみてください。
Img_5720
写真暗くてすみませんが、右から2つが私が今回使った「グリーンナッツバージンオイル」「えごま油」です。

グリーンナッツバージンオイルは星の形をしたナッツから絞ったオイル。
こちらは加熱しても栄養素が壊れないので、炒め物などに向いています。
そのままサラダなどにかけてもいいです。
ただ、多少青臭いにおいがしますので、私はたいてい加熱して使っていました。

えごま油は(シソ油)はえごまの種子から絞ったオイルです。
こちらは加熱できませんので、そのままサラダやパンにつけて食べるなどしてください。
無味無臭なのでたいていの方は大丈夫かと思います。

グリーンナッツバージンオイルはスーパーなどでは売っていませんが、検索していただければネットショップなどで買えます。
価格は1700円くらいです。
私は伊達先生のクリニックに行って買っていました。
えごま油はスーパーなどでも売っています。
価格は様々、1000〜1800円くらいです。
いろいろなメーカーから出てますので、試してみてください。

オメガ3の油は魚に含まれるDHAや、クルミや栗からも摂ることができます。
ダイエットして痩せても肌のトラブルで悩む方も多いと思いますが、この良い油を摂っていれば、吹き出物や乾燥肌なども治る場合があります。
伊達式ダイエットは「美しく痩せる」が目標なのです!
posted by yascorn at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年11月09日

ダイエットな日々 〜その1〜

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」発売記念(?)として、やっていたダイエットについて多少紹介。

まず、ダイエットを始める前の私の食生活はこんな感じでした。
ちなみにこちらは夕食。
Img_5475
なんか適当ですが、食べたいもの買って、一応野菜も加えて、みたいな。
あと、私はここ2年は一度もお酒を飲まない日がなかったので(汗)毎年きっちり2キロずつ体重が増えてました・・・
ほとんど運動もせず一日3食+おやつも食べてました。
でも毎日ビール+ワイン半分くらい飲んでてこんな生活してるのに、増えるのがこんなものならすごい!とかえって開きなおってみたり。
なんとなく自分のことがどーでもよくなって、ヤケクソ気味でもあったんですよね。
自炊する時も多いんですが、ジャンクフードも多い。
そうそう、ダイエット始める前日によりによってこんなものが当たりました。
Img_5487
この日は仕事で飛行機で地方に取材に行った帰りでした。
チケットレスサービスを利用すると、空港で受け取るレシートタイプのチケットのウラにこんな印刷がされてるんです。
最低でもマクドのコーヒーが当たるのですが、私は一等賞のビッグマックセット引換券が当たってしまいました!
使うかどうしようか悩みましたが・・・
Img_5582
きっちり使いました。
ま、しばらく食べられないし。
しかしこんなんで痩せられるんかな・・・汗
posted by yascorn at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年08月14日

さよならボーイ

私があまりかわいがってあげなかったために、よそにもらわれて行くことになってしまったこの子。

ごめんね。
今度の家ではかわいがってもらうんだよ〜!
090806
ドナドナド〜ナ〜ロデオ〜・・・ロデオ〜ボ〜イ〜・・・
posted by yascorn at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年06月20日

ビリー来日!


巷で話題のビリーズブートキャンプに実は私もひっそり入隊しておりました。
先週末から始めて土曜日までにやせよう!と思っていたのです。
なぜなら土曜日に幕張メッセの次世代ワールドホビーフェアにてサイン会があるのです。
http://www.whobby.com/

ちなみに私(ヤスコーン)のサイン会は23日(土)14時20分からです。
整理券は1時間前から配られます。宣伝すいません・・・

ところが、一昨日なんだか全身の筋肉がミシミシ痛くて体がだるいなあ、と感じていたのですがそれは筋肉痛のせいでなく、熱があるせいでした。
というわけで、入隊2日でやむなく休隊・・・
なんとか熱も下がってきたので明日あさってには再度1&2日めプログラムをやりたい所です。
一週間前にメーカーさん達の前で「腹出した衣装でサイン会に望みます!」なんて宣言しなきゃよかったです。

ところでビリーが夕方に来日したそうですね。
どんな俳優が来日しても空港まで行くなんて・・・と思っていた私ですが、ビリーには会いに行きたい!と切に思いました。
これって恋!?
でもビリーにはみんなハグされたいと思っているはず。
24日のイベントに参加できる人がうらやましいです。
明日のワイドショーはきっと出まくりですね。
チェックしなくては〜★

posted by yascorn at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

ビリー来日!


巷で話題のビリーズブートキャンプに実は私もひっそり入隊しておりました。
先週末から始めて土曜日までにやせよう!と思っていたのです。
なぜなら土曜日に幕張メッセの次世代ワールドホビーフェアにてサイン会があるのです。
http://www.whobby.com/

ちなみに私(ヤスコーン)のサイン会は23日(土)14時20分からです。
整理券は1時間前から配られます。宣伝すいません・・・

ところが、一昨日なんだか全身の筋肉がミシミシ痛くて体がだるいなあ、と感じていたのですがそれは筋肉痛のせいでなく、熱があるせいでした。
というわけで、入隊2日でやむなく休隊・・・
なんとか熱も下がってきたので明日あさってには再度1&2日めプログラムをやりたい所です。
一週間前にメーカーさん達の前で「腹出した衣装でサイン会に望みます!」なんて宣言しなきゃよかったです。

ところでビリーが夕方に来日したそうですね。
どんな俳優が来日しても空港まで行くなんて・・・と思っていた私ですが、ビリーには会いに行きたい!と切に思いました。
これって恋!?
でもビリーにはみんなハグされたいと思っているはず。
24日のイベントに参加できる人がうらやましいです。
明日のワイドショーはきっと出まくりですね。
チェックしなくては〜★

posted by yascorn at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット