2011年02月07日

コストコ最後の日とイケア

1月の最後の日、ひっさびさにコストコイケアに行きました。
というのも実はここ1年、私はコストコ無料会員になっていたのです。
無料会員というのはとりあえず一年分の会費4200円を払うのですが、一年以内なら解約し、返金してもらえる、というものです。
今やっているかどうかわかりませんが、1年前はそういうキャンペーンをやっていたのでした。
で、実は今日がその解約できるギリギリの日。
Img_2206
三郷のコストコに入ってまず目に入ったのがこれ。
パーティーで使えそうなサーバーです。
しかしでかい!
Img_2208
相変わらずでかい!
Img_2209
そして量が多い!
・・・って何度かブログに書いてるので、これ以上は書きません。
Img_2211
なんとなく全体に、おもしろい物がなくなってしまったような気が。
変なおもちゃとか、季節物とか。
食料品を買いたかったのですが、店が閉まるギリギリに行ったので奥はしめられてしまいました。しくしく。

さて、ほぼお隣にある(とはいっても歩くとだいぶあります)イケアへ。
コストコは閉店20時、イケアは閉店21時です。
Img_2212
かわいいお部屋!
ベッドルーム側に未だにライトを点けてないので、こういうのにしようかな〜。
でもやっぱりシャンデリアもいいな・・・
Img_2215
特にいるものないな、と思いつつ、こんな買ってしまった。
人へのプレゼントなどもついでに。
ホットワインがセールになっていて2本も買ってしまいました☆
233715845_2
コストコではクラフトはさみセット(使うのか?)やワイン(飲み過ぎ)、くるみ(ダイエットおやつ用)を買いました。
Img_2268_2
とはいえ、コストコに来たのは会員になった初日と、今回のみ・・・
その上、あってもなくても良いものばかり買ってるなあ。
行けなくなったのは残念ですが、やっぱり会員やめて正解でした・汗
posted by yascorn at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2010年10月27日

ハロウィン・スノードーム

またもや間が空いてしまってすみません!
ここ一週間は仕事で新潟に行ったり、友達と大阪に行ったりしてました。
あまりのハードスケジュールにまさにこのように・・・
100913_0100_01_2
100913_0059_01_3
赤くなったり青くなったり。
ハロウィンぽいことはほぼ何もしていませんが、今年ソニプラで買った小さなスノードーム。
電池式でスイッチを入れるといろんな色に変化します。
先日佐野のアウトレットに行ったらもうセールになってましたが・汗
スノードーム好きなので、こういうのを見るとつい買ってしまいます。
とはいえ、かなり選んで買うのでちょこちょこしか集まらず・・・

こちらは去年手に入れたスノードーム。
横の円盤を動かすと、手動でスノーが舞い散ります。
101027_1855_02
ついでに大阪・枚方パークのかぼちゃたち。
Img_9990
更についでに。
181354717
ひらぱー兄さん♡
posted by yascorn at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2010年09月02日

マッサージクッション

最近は夜中の通販でも見かけるようになりましたが、ちょっと前にルルドのマッサージクッションを買いました。
Img_9170
色がなじんでいるせいもありますが、一見「普通のクッション?」と思えます。
しかし電気コードが出ているところがやはり違うわけで。
Img_9171
反対側のカバーをペロッとめくるとこんなふうにマッサージ部分が出てきます。
これを腰にあてて、スイッチオン!
15分間、ぐりぐりとマッサージしてくれます。
上下はどちらでもよく、座って腰にあてるだけでなく寝て肩のマッサージや座っておしりのマッサージなどもできます。
Img_9172
今は夏ので使いませんが、スイッチを二回押すとマッサージ器部分が赤くなり、温めながらマッサージしてくれます。
冬にはよさそう。

基本私はじっとしているのが苦手なので、たった15分でもそこに座ってる、というのがなかなか出来ず、いつも5分くらいでやめてしまうのですが、これはなかなかいいです。
ず〜っとマッサージチェアを買おうかどうしようか迷ってましたが、買わなくてよかった。
おそらくじっと座ってないだろうから・・・

値段は7800円、ハンズや家電量販店でも売ってます。
ただ、お店によって置いてあるカラーが限定されてたりしますので確認して行ってくださいね。
posted by yascorn at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2010年08月21日

営団地下鉄グッズ

先日買った営団地下鉄グッズをご紹介。
JRほど派手さもないのであまり知られていませんが、東京・王子・北千住・豊洲・明治神宮前・浦安・上野・新橋・銀座・新宿・茅場町・錦糸町・有楽町線池袋・赤坂見附・飯田橋の15箇所の定期券売り場で売られているのです。
1008215
昔からちょこっとずつ発売され、いつの間にかなくなっている物も多いみたいです。
デザインがイマイチな物もありますが、最近はかなりポップなデザインになってきています。
1008211
一番のおすすめは丸ノ内線のタオルや銀座線の手ぬぐい!
タオルはかわいい箱に入っています。
ノートや色鉛筆、クリアファイルなどもかわいいです。
1008212
ちなみにノートの中はこんな柄。
1008213
最終ページにはメトロ路線図も乗ってます☆
1008214
友達へのプレゼントなども含め、こんなにたくさん買ってしまった・・・
グッズ紹介は東京メトログッズのページに多少載っています。
って今見たら、私が買いに行った後に5000系の車両モチーフのテープカッターなんてのが発売されてるっっ!!
東西線の駅名がプリントされたテープが3個付きって・・・欲しい〜〜!!
また買いに行かなくては・・・
posted by yascorn at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2010年06月08日

薔薇風呂に入ってみる

先日の薔薇の家から薔薇のことが頭を離れず、花屋で終わりかけの薔薇を安く買ってきました。
この花びらをお風呂に入れようという魂胆です。
1006084
ちなみに薔薇は200円くらい。
ひまわりはついでです。

まず、お風呂を泡風呂に。
私の家はバスタブ側に蛇口は付いてないので、シャワーでなんとか泡立たせます。
余談ですが、なぜバスタブ側に蛇口を付けなかったのかというと、まあ、必要性を感じないからです。
それと昔、実家でお風呂に入っていた際に、バスタブから上がろうとした際、飛び出た蛇口で思い切り腰の肉を「ギギギ・・・!」と削ってしまい、かなりの流血沙汰になりました。
それがトラウマになり、今もお風呂の蛇口が怖いです。
1006081
このままでも充分入れますが、その上に薔薇の花びらをまきます。
パラパラ〜。
いや、バラバラ〜。
1006083
おや、上から花咲か爺さんのようにまくと、意外と重みで泡に沈んでしまいます。
泡にそっと乗せるようにしないといけません。
薔薇ってまったく手間のかかる子ですね。
とはいえ、それに気づいたのが半分以上まいてからなので、ほとんど沈んでしまいました。
1006082
この後入ったわけですが、入浴シーンはニーズもないと思うので、割愛させていただきました。

入浴後の花びらを拾って捨てるのがちょい面倒ですが、一瞬セレブ気分を味わうにはちょうどいいです。
入浴しながらシャンパンでも飲めば一層セレブ。
あ、お酒は危険だからジンジャーエールでいいか。
ぜひお試しあれ〜。
posted by yascorn at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2008年08月22日

みやげマトリョーシカ

海外みやげでマトリョーシカをもらいました!
まずは歴代大統領マトリョー。

なかなか良くできています。
とはいってもロシア大統領の顔を知らないので、似ているかどうかわかりません。
真ん中はゴルバチョフっぽいのですが、微妙に顔としみの形が違うような・・・?
そしてこちらは私の大好きなチェブラーシカ!
わーい、うれしい!

・・・おや?
なんか変だぞ?

チェブラーシカとわにのゲーナにぱっちりまつげが・・・
しかもチェブラーシカの細かい毛の描写がちょっと気持ち悪い。

いじわるなシャパクリャクばあさんもこんなにラブリーになっています。
犬とねずみも確かに出てきてはいたけどこんなじゃなかったよ・・・

つまりこれはすべて偽物だったのです。
ちなみにロシアみやげではなく、近隣国のみやげ物なのでした。
絵が本物より丁寧な所が笑えます。

☆お知らせ☆
明日、あさって(23、24日)日本科学未来館 3階 ロボットワールドでに私もちょこっと参加している「放課後ロボット倶楽部」というグループで子供向けのイベントやります。
楽器とAIBOが連動する楽しいイベントです。
夏休みの思い出に、よかったらお越し下さい。
http://www.t-d-f.jp/houkagoweb/SummerLive080823_24.htm





海外暮らししてみたい?
posted by yascorn at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2008年02月10日

スノードーム・コレクション

ってほど数ないんですが、マトリョーシカと同様一応集めてます。
とはいえ見つけたら何でも買う!というわけでなく、出来の悪いものやあまりおもしろくない物は買いません。

これは最近売ってます。東京タワー。

ソニプラで。

クリスマスとか。
宇宙物はやっぱり好き。

これが一番最初に買ったスノードームです!
そして一番のお気に入り。
大好きなスペインのデザイナー・マリスカル作。
(バルセロナオリンピックのキャラ・コビーなどを作った人です)
他にも何種類かあったんですが、当時6000円くらいしたのでこれ一個しか買えませんでした。
まだ20代で貧乏だったのです・・・

そして長いこと知らなかったのですが、私も大好きな有名なイラストレーター・安西水丸さんは、日本スノードーム協会の会長さんなのです。
この本持ってたのに・・・
そしてなんと、安西さんとは更にニアミス。
私は美術系の大学に行っており、ゼミはイラストレーションコースでした。
イラストレーターになりたかったのですが、当時のゼミの講師はリアルさを追求した古い画風の先生で、授業はおもしろくありませんでした。
しかしなんと翌年からそのゼミは安西水丸さんが担当することになったのです!
それを知っていれば留年したのに・・・あと1年生まれるのが遅ければ・・・といろいろと悔やみました。
水丸さんと出会っていたら、私の人生の方向性も変わっていたかもしれないです。
人との縁って大事ですね。
posted by yascorn at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

スノードーム・コレクション

ってほど数ないんですが、マトリョーシカと同様一応集めてます。
とはいえ見つけたら何でも買う!というわけでなく、出来の悪いものやあまりおもしろくない物は買いません。

これは最近売ってます。東京タワー。

ソニプラで。

クリスマスとか。
宇宙物はやっぱり好き。

これが一番最初に買ったスノードームです!
そして一番のお気に入り。
大好きなスペインのデザイナー・マリスカル作。
(バルセロナオリンピックのキャラ・コビーなどを作った人です)
他にも何種類かあったんですが、当時6000円くらいしたのでこれ一個しか買えませんでした。
まだ20代で貧乏だったのです・・・

そして長いこと知らなかったのですが、私も大好きな有名なイラストレーター・安西水丸さんは、日本スノードーム協会の会長さんなのです。
この本持ってたのに・・・
そしてなんと、安西さんとは更にニアミス。
私は美術系の大学に行っており、ゼミはイラストレーションコースでした。
イラストレーターになりたかったのですが、当時のゼミの講師はリアルさを追求した古い画風の先生で、授業はおもしろくありませんでした。
しかしなんと翌年からそのゼミは安西水丸さんが担当することになったのです!
それを知っていれば留年したのに・・・あと1年生まれるのが遅ければ・・・といろいろと悔やみました。
水丸さんと出会っていたら、私の人生の方向性も変わっていたかもしれないです。
人との縁って大事ですね。
posted by yascorn at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア